ここから本文です

チューリップのラインダンス、かっこいいです。この様に子供の曲でかっこいい曲あ...

mur********さん

2013/5/821:04:43

チューリップのラインダンス、かっこいいです。この様に子供の曲でかっこいい曲あれば教えて下さい。

子供のピアノ発表会の選曲で始めて耳にした曲ですが、衝撃をうけました。
チューリップのラインダンスという曲です。法人作曲家の曲でした。
メチャクチャかっこいい曲でした。
うちの娘は、残念ながら選ばなかったんですが、先生に楽譜貸してもらって私が家で弾いてみようと思いました。
かなりテンポの良い曲で初見では無理でした。5〜6回真剣に練習してしまいました。
今の子は発表会でこんな曲弾くのですね。時代もかわったんですね。
ランゲの荒野のばらとか紡ぎ歌何かはあまりひかないんですね。
ギロックも子供が弾くようになって初めて知りました。
お菓子の世界は最近人気の曲ということでなんとなく知ってました。
田中カレン作曲の星の動物たちもきれいですね。特に白鳥。きりんもいいですね。

他に子供の曲で素敵な曲ありますか?いつもショパンやベートーベンなどのべたべたのクラシックばっかり弾いているので
こういう曲弾いてリフレッシュするのいいですね。
違う世界を見た気分です。

よかったら他に紹介してください。

ちなみにいまは、メンデルスゾーンのデュエットとプレストアジタート弾いてます。
終わったらこの間紹介していただいたリストのコンソレーション3番か、ラフマニノフの前奏曲23-6
弾いて見たいと思います。
早速ピース買ってきました。ラフマはダウンロードしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tia********さん

2013/5/823:10:11

平吉毅州さんの虹のリズムに入ってる曲ですね、他にも「海の伝説」とか素敵な曲が入っています。

三善晃の「波のアラベスク」
湯山昭「ラッシュラッシュラッシュ」「音のデッサン」
プロコフィエフの「タランテラ」「バッタの行進」

質問した人からのコメント

2013/5/10 11:00:05

成功 ありがとうございます!
チューリップのラインダンスはすごく楽しくて、弾いてるとはまってしまいます。
先生から虹のリズムの中に大人な曲があると聞きました。
~のハバネラ?とか言ってたと思います。
三善晃作曲の波のアラベスクはコンクールの入賞者演奏会で聴いたことあります。
いい曲ですよね。
ギロックは秋のスケッチが好きで、子供の本を見てひいてます!

「チューリップ 楽譜」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる