ここから本文です

MP3が勝手にメモ帳に変換されてしまうのですが どうすればMP3で表示できますか? ...

lovemukuro_areaさん

2013/5/821:32:50

MP3が勝手にメモ帳に変換されてしまうのですが
どうすればMP3で表示できますか?
(ダブルクリックでプログラムを開く→ダブルクリック音楽の再生)

補足Windows8です

どちらもできませんでした

MP3,ダブルクリック,ダブルクリック音楽,プログラム,メモ帳,関連付け,アイコン

閲覧数:
3,830
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/909:32:40

左クリック→プロパティ→プログラム:の横の変更をクリック→MediaPlayerなりを選択→OKをクリック

質問した人からのコメント

2013/5/9 20:01:32

右クリックするとできました

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phszさん

2013/5/822:11:36

それ、アイコンの話ですよね?
関連付けの問題で、MP3のアイコンをテキストのアイコンを使うようになっているだけなので、ファイルがMP3からTXTに変換されているという話ではありません。
メモ帳で開かれるようなら、WMPに関連付けをかえるだけです。
XPまでなら フォルダの上側の ツール→フォルダオプション→表示
からMP3のファイルの OPENを WMPに変えます。
VISTA以降なら ファイルを右クリック→プログラムから開く で アプリケーションが変更できたはず(手元PCが XPなのでわからない・・・m(_ _)mゴメン)
関連付けに関係がないのなら、そのまま使っていても問題はない