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バンディット250初期型(GJ-74A)水冷4気筒のアイドリングが不安定で、スロッ...

poc********さん

2013/5/821:46:01

バンディット250初期型(GJ-74A)水冷4気筒のアイドリングが不安定で、スロットルを明け気味にして回転数を上げておかないと止まってしまいます。どうやら1番シリンダーが燃えていないようです。

1番のマフラーの温度が上がらないので1番シリンダーが燃えていないのが原因なのは
間違いないと思いますが、
キャブレターを掃除してみましたが改善されません。
PSの戻し量は1j回転で4気筒とも同じです。
プラグをはずして火花を確認しましたが、火花は飛んでいます。
プラグが濡れているので燃料は来ているようです。
マフラー、キャブをはずした状態でセルをまわすと排気側から風がでてくるので
ピストン、バルブも動いているようです。
キャブ側、マフラー側から覗くとバルブが上下しているのは確認できます。
排気側はすすがありますが1番が特別多いというわけでもありません。
へたにいじってエンジンに入ってはと思いいまのところ放置しています。
マフラーのつまりはどう確認したらいいのかわからないのですが、
途中で2番か3番とつながっているので相当入り口で詰まってないと
ここまでの不具合はでないと思うのですが、
見た感じではすすはありますが問題はなさそうです。
マフラーはノーマルです。
どなたか原因の特定と改善策をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

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ryo********さん

2013/5/1105:49:36

もしかして、

オーバーフローでガソリン量多くなっているのではないですか?

1番のフロートバルブ周りを交換です。
確かにバンディット初期型はキャブに難ありですね。

ガソリンが1番キャブから漏れてませんか?
漏れてなければ、ニードルホルダー周辺でしょう。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stc********さん

2013/5/905:37:40

回答にならないと思いますが、バンディットの初期型ってEGだかキャブに「持病」を抱えている。と聞いたことがありました。

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