ここから本文です

ヒットエンドランってほんとはランエンドヒットなのになぜヒットエンドランと言っ...

aki********さん

2013/5/822:08:43

ヒットエンドランってほんとはランエンドヒットなのになぜヒットエンドランと言ってたのでしょう。英語ではヒットエンドランでいいのですか?

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きたさん

2013/5/903:02:15

ヒット・エンド・ランでいいと思います。
ちなみに、ヒット・エンド・ランとラン・エンド・ヒットは別の戦法としてそれぞれ存在します。
http://tactics.kbaseball.net/play-point-runhit.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/5/905:02:33

アメリカに住んでいます。
メジャーの試合をよくテレビでみますが、
ヒットエンドランは、ちゃんとした英語ですよ。

選手の行動としてはたしかに、
走るのが先になりますが、
サインで、必ず打つ、と決めてある
プレーなので、ヒットエンドでいいのです。
ランエンドヒットは、サインで、
ランナーが走るのを確認しから打つ、
つまり、ランナーが走らない場合は
打たないので、戦術上違うのです。