ここから本文です

風疹の抗体検査は内科ですか?費用はいくらかかりますか?

kei********さん

2013/5/822:25:44

風疹の抗体検査は内科ですか?費用はいくらかかりますか?

閲覧数:
112,319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/5/905:32:12

風疹の抗体検査。現在、風疹にかかっているわけではないのでは、健康診断と同じ自費診療になります。診察料とこみで、5000円~6000円くらいが保険点数と同様の金額になります。ワクチン接種も同じような金額になるでしょう。いま、風疹単独のワクチンが不足していますから、麻疹・風疹の混合ワクチン接種で、2倍以下の金額を想定しておいてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isa********さん

2013/5/1314:42:10

私は、内科で5000円で検査してもらいました。3日後に結果がでました。

私が無知だったのがいけないのですが、風疹抗体検査にはHI法とEIA法があり、私は勝手にHI法で検査してくれるものと思い込んでいたので(妊娠初期の検査はHI値が記されるようなので)、結果がEIA値で、自分の値がどのようなものかよく分かりませんでした(^^ゞ結局医師に十分な抗体がないと言われたので、予防接種することになりました・・。

t_a********さん

2013/5/1017:21:40

内科か産婦人科、あと小児科でできるはずです。できないところもあるかもしれないので、行く前に電話したほうがよいかと。
私は数件電話しましたが、5000~10000のところが多かったです。私が先日受けた内科は保険適用になったのか分かりませんが2500円で検査できました。