ここから本文です

バックスラッシュを入力したいのに円マークになります。

bcd********さん

2013/5/823:23:56

バックスラッシュを入力したいのに円マークになります。

Windows VistaのIE8を利用しています。米国におり、パソコンの初期設定は英語で、contol Panel →Regional and Language Optionsから、日本語が入力できるようにしています。
本日、プリンターの設定をしたいと思い、Printer and Faxes → add a printer →‥→ connect to a printer on the internet on a home or office networkに、URLを入力しようとしています。
そこで、バックスラッシュを入れる必要があるのですが、バックスラッシュが円マークになり入力できず、プリンターに接続できなくて困っています。
どなたか、解決策をご存知の方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
24,980
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2013/5/823:35:12

バックスラッシュになるか¥になるかはフォントの問題です。
日本語表示用に選択しているフォント(多分Meiryo UIあたり?)の英語フォントならバックスラッシュが入っているコードに¥が入っています。
文字コードとしては同じですので、¥のままで実行して問題ないと思いますが、それでは通りませんか?

質問した人からのコメント

2013/5/9 05:56:56

感謝 ありがとうございました!円マークのままでも進めることができ、無事設定できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2013/5/823:37:45

[¥](全角)
[\](半角)

バックスラッシュは 日本語環境では表示できません。が、PC内部(ソフトウェア的には)では、\(円マーク)と同じです。
#アスキーコードが同じ
単に 表示の段階で(フォントで) 円マーク になるか バックスラッシュになるかの違いです。

日本語環境だと 円マークが 全角 になっていませんか?
全角だとそれは日本語の漢字 と同じ扱い(2バイト文字)です
半角の円マーク [\] を入力すれば 英語圏での設定も問題無いのでは無いかと思うのですが・・・

半角の円マークで ダメ ということでしょうか?

goo********さん

2013/5/823:37:24

バックスラッシュは日本語フォントでは円記号に見えます。
ただそれだけですので、気にせず打ち込んで構いません。

プリンタの設定がうまく行かないようであれば、円記号のせいではなく、ほかに誤りがあると思われます。