ここから本文です

何種類か育毛剤を試してきましたが、効果がいまいちあらわれませんでした。何かこ...

dre********さん

2013/5/823:34:01

何種類か育毛剤を試してきましたが、効果がいまいちあらわれませんでした。何かこの育毛剤を使用したら効果があったとか、情報があれば教えてください。

閲覧数:
289
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2013/5/1312:39:27

市販の育毛剤には期待されているような効果はありません。

リアップなどに含まれているミノキシジルは医学的にも効果が認められていますが、
病院で処方されるプロペシアと併用するなど、やはり医師の指導のもとで使うべきです。

なので、もし本気で薄毛を改善したいと考えているのでしたら、
薄毛を専門的に扱っている病院に相談するべきです。

僕も薄毛の治療で帯広中央クリニックに通っていますが、
薄毛の進行も止まって徐々に改善してきています。

抜けてしまった毛をまた生えるようにするのは大変ですので、
治療に取り掛かるのは早めがいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2013/5/1422:24:13

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。



私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

xj_********さん

2013/5/1119:47:15

今僕が試してるのは、
アデノバイタルってやつなんですが、
まだ数日しか経ってないのに
抜け毛少なくなったり、髪にハリが出てきましたよ。

資生堂が出してて、美容室でも売っているそうなんで
安心して使えました。

商品の紹介や育毛日記つけてるんで、よかったらどうぞ!
http://changemyhair.blog.fc2.com/

ryo********さん

2013/5/823:57:37

男性型脱毛症診療ガイドライン(2010年版)→医学的な根拠から作成されたもの

このガイドライン上では、最も推奨されているのは、外用剤ではミノキシジル=リアップ 内服ではプロペシアです。

男性型脱毛症診療ガイドラインで検索すると詳細がよくわかります。