ここから本文です

マクドナルドの店員にブチ切れちゃった僕。

nea********さん

2013/5/900:50:18

マクドナルドの店員にブチ切れちゃった僕。

さっきドライブスルーでセットを頼みました。
線のところで待ってると、店員が走ってきて「お待たせしましたこちら商品になります、ありがとうございました」と言って一袋だけ渡されました。
僕は(あれ?セット頼んだのに一袋っておかしいな…)と思い、袋を開けてみるとやはりハンバーガーとフライドポテトだけしか入っておらず、ジュースがありませんでした。
僕は(また店員が持ってきてくれるのかな…)と思い、そのまま線のところで停車して待ってました。
1分以上待っても持ってきてくれないので、(渡し忘れに気づいてないのかな…)と思い、しょうがないので自ら店内に行くことにしました。
僕が「あのすいません、ジュースが…」と言いかけたら、店員が「あ、オレンジジュースですよね!すいませんでした!」と言ってその場ですぐ渡されました。

僕は、人生でいちばんブチギレました!!!

俺「いや、すいませんじゃなくて、渡し忘れたことに気づいてたんだったら何ですぐに届けないの?普通は走って客を追いかけるように届けるのが筋なんじゃないの?なんで渡し忘れた商品をそのままほったらかしにしてるんだよ!!俺がすぐ気づいて店の中まで取りに来たからあれだけど、これじゃドライブスルーの意味なくなってもうたやないかい!しかも『飲み物は袋に入れないでそのままで』ってマイクで言ったはずなのにコレ袋に入ってるし・・・もうメチャクチャやないかい!!どうしてくれんねん!!!店長どこや?店長出せコラァ!!!」
店員「店長は只今不在でして…」
俺「じゃあ社員でいいから呼べや!!」
店員「社員も不在でして、この時間の責任者は私でして…」
俺「責任者てお前ただのバイトの分際だろーが…!まあいい、これ、どう責任とってくれんねん!」
店員「今後、二度とこのようなことがないよう気をつけて…」
俺「いや、そんなんいいから、どう謝罪してくれるんですかねェ、これ?」
店員「どうって言われましても…」
俺「いやあまりこういうことは言いたくないけど、例えば他の店ではナゲットのソース入れ忘れた時にあとでビッグマックの無料券2枚くれたりしたけど、普通そういう対応してくれるもんじゃないですかね?」
店員「わかりました、2枚でよろしいですね?では後で社員に伝えて郵送で送らせていただきますので」
俺「はじめからそうしろよ。すいませんで片付けようとしやがって。」

補足まあ、こんな感じでむこうに謝罪させたんですけど、店内の客の注目の的になっちゃってとんだ恥をかきました。

どうおもいますか??

僕は正しいですよね??

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

リクエストマッチ

2013/5/900:55:32

もしジュースを完全に忘れていたならただのクレーマー基地外だけど

これはあなたが正しいね。

ミスじゃなくてただの詐欺みたいなもんだしね

うん。店員が100%悪い。
俺なら3枚もらってるわ

質問した人からのコメント

2013/5/11 18:58:15

そうなんですよ。

もう一度言いますが、僕はジュースを渡し忘れたことに怒ってるんじゃないんですよ。

渡し忘れたことに気づきながらも、ほったらかしにされたことにキレてるんですよ。

そんな接客を平気でしてるから、しょせんは「バイトの分際」なんですよ。

わかりますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2013/5/1017:13:10

その時の状況や店員側の話も聞いてみなければ公平な意見は出せませんがクレーマーとしては正しい反応だと思います。ただキレて怒鳴り散らすと言うのは大人としては些か良識に欠けた行動だったのではないでしょうか?

少なくとも貴方を放置し結果、謝罪の言葉だけで済し崩しにしようとしたアルバイトには間違い無く非が在ります。商品だけでなく貴方に無用な時間を浪費させた、不快感を齎せたと言うのは例え理由があったとしても安易に許されるべきではありません。

ただ貴方がその事に対して怒鳴り散らし、来客していた他の方々へ不安や迷惑を掛けたと言うのはまた別の問題です。
誠に良識のある人間ならまず怒りや蟠りを捨て自分自身の為では無くミスをした店員の為に正しく注意するだけで良かった筈ですよ。

cac********さん

2013/5/1008:40:03

私も大人げないなって思っちゃいました。
多分女性からはいい印象はもたないかと思います。

sks********さん

リクエストマッチ

2013/5/1007:18:02

やる気がないバイト多数。笑

ooo********さん

2013/5/1005:15:50

真面目な話、店のミス多い。

yon********さん

2013/5/1003:21:18

マクドナルド東金店
千葉県東金市台方字天神下933−1

数年前の深夜にドライブスルーで注文した時に醜い目に遭いました。

ドライブスルーに応答もせず、様子を見に行くと女と男の店員の服装が少しおかしく
よく見ると男はズボンを少し下ろした状態で、女は快楽が顔に出た状態。
店内で立ちバックでSEXしてました。

書くなら店名も書きましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる