ここから本文です

20年前に離婚しました。結婚5か月で離婚した妻が僅か3年で再婚し、17年経っても別...

jon********さん

2013/5/900:57:55

20年前に離婚しました。結婚5か月で離婚した妻が僅か3年で再婚し、17年経っても別れず生活しているのが腹が立ちます。 離婚理由は妻が掃除を全くせず、料理もおでんだけで、注意すると実家に家出するので離婚しました。家出する時に蹴飛ばしたので、調停で慰謝料150万円払いました。俺を踏み台にしたのが許せないです。どうしたらいいですか?女性に聞きます。よろしくお願いします。

補足専業主婦の妻に掃除、料理やるようなバカな夫がいるのか?バカも休み休み言え!(`ε´)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_g********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/5/916:04:38

その元妻と結婚したのは貴方の責任でしょう?
もともと性格が合わないお相手と結婚してしまったんですね。
慰謝料も財産分与などが含まれての金額でしょうから妥当だと思います。
再婚した元奥様は「破れ鍋に綴じ蓋」でお似合いの人と一緒になられたのでしょうね。
20年も恨みつらみを抱えて囚われて生きてこられたのですから、そろそろ気持ちを切り替えた方が、これからの貴方の人生を有意義にお過ごしになれると思います。
私は22年前に前夫と離婚しましたが、辛かったことも苦しかったことも離婚出来た事で綺麗さっぱり水に流して、前を向いて歩いています。

補足拝見

結婚生活はお互いの努力と忍耐で成り立つものです。思い遣りが無くなったら離婚で終わり。元奥様は努力出来る方と再婚されただけ。不満だらけの結婚生活を続けるより早く離婚して良かったんじゃないですか。貴方は今幸せではないから元奥様の幸せに嫉妬してるんですね。早く貴方も幸せを探して下さい。

質問した人からのコメント

2013/5/11 14:36:09

降参 不快な回答ばかりありがとうさんです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tty********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/5/913:42:03

性格悪すぎて引きました…20年も前に他人になった人をいまだにウダウダと(;´д`)しかも自分には否がないような言い方…掃除も料理もできないのならしてあげるとゆうことは出来なかったのか!?女に手をあげていいと思ってたのか!?あなたがそんな器の小さいカスだから続かなかっただけのこと。踏み台とか言い掛かりも甚だしい…そして家事をするバカ夫なんて言うのなら別れて正解なのでは。意味がわからない。自業自得。はい、終了。

atu********さん

編集あり2013/5/917:15:53

補足について★そんな女性と結婚したあなたにも非があります。もういいじゃん。20年も経っているんだよ?しつこ過ぎ。マジ勘弁。女性であなたの味方になる人はいないでしょうね。

20年も前に離婚した元妻の離婚せずうまくいっていることに腹が立つのはなぜでしょうか?あなたからの離婚ですよね?もう関係ない人ですよね?未練たらしくて男らしくないです。別にあなたを踏台にしたわけじゃないじゃないですか。あなたが離婚を望んだのだから。どうしたらいいかなど、今更?掃除もお料理もできる奥さんを見つける事でしょう?この20年間、あなたは努力しましたか?家出する時に蹴飛ばすなんて最低な人間のやることです。そういう面であなたはまだ独身なのでは?もう20年前のことなど忘れましょうよ。元妻は幸せに暮らしているのですからいいじゃないですか。私が元妻なら「ウザイ」と思います。多分世の中の女性がそう思っているはずです。あなたの肩を持つ女性はいませんよ。

tzr********さん

編集あり2013/5/912:14:36

その再婚相手が、掃除をしなくて平気で、料理もおでんだけでも平気な人だったというだけのことでしょう。

私は平気ですよ。うちなんか掃除機なんてまともに掛けたことないから、年単位のホコリがあちこちに溜まってます。料理もおでんを作ってくれるだけマシ、うちなんか私が作ってました。

あなたはそれが受け入れられないから離婚しただけのことですよね。それを受け入れられる人と結婚すれば、その元妻は離婚せずに生活できるというだけのことですよ。そんなもんです。あとは元妻自身の成長もあったのでしょう。

今さらあなたとは関わりの無い人ですよね。ストーカーみたいな行為は警察のお世話になりかねませんから、辞めることをお薦め致します。そもそも、20年も前に離婚した相手の現状をなぜ知っているのか・・・その方が理解しかねます。子供が居たならわかりますけどね。

[補足]
この質問に賛同できるのは、あなたと同類だけですよ。女性の理解者なんてほとんどいないでしょうね。

不幸な人だと思いますけど、同情する気にはなれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる