ここから本文です

デュエルマスターズマナ破壊デッキ 殿堂入りカードなしで、マナ破壊デッキを作...

pip********さん

2013/5/909:26:53

デュエルマスターズマナ破壊デッキ

殿堂入りカードなしで、マナ破壊デッキを作りたいと考えています。

子供の「超次元デッキ」が強すぎて何も出来ずにいつも終わります…
(子供のデッキは

マナが4枚貯まるとイッキに攻撃開始…)

デュエル初心者ですが、子供の「誰か強い人と戦いたい」に応えるべく、アドバイスよろしくお願いします。

補足殿堂入りカードは1枚なら入れても反則にならないんですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2013/5/911:14:26

「マナが4枚貯まるとイッキに攻撃開始する超次元デッキ」というのがちょっとどういうデッキが想像つかない(3マナでギフトとミランダかカモンピッピーから超次元出して次のターンに攻撃するのかな?)のですが、おそらく速攻系のデッキだと思います。
だとすると、それにマナ破壊で対抗するのは厳しいかもしれません。
そもそもデュエマの歴史を見るとマナ破壊はコントロール系の遅いデッキへの対抗策なんです。

むしろ、シールドトリガーで迎え撃つのはどうでしょうか。
超次元対策用のカードなんてのもあります。

問答無用だ!鬼丸ボーイ
文明 火 種族 ヒューマノイド/ハンター パワー2000 コスト 4
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のサイキック・クリーチャーを好きな数、パワーの合計が8000以下になるように選び、破壊する。

また参考まで黒ランと言われるランデスデッキを紹介します。
速攻相手には辛いかと思いますが。

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x マナ・クライシス
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
3 x 龍神メタル
2 x サイバー・N・ワールド
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x アクア・サーファー
1 x 斬隠オロチ
3 x 超次元バイス・ホール
2 x ロスト・ソウル
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 焦土と開拓の天変
1 x 英知と追撃の宝剣
3 x 偽りの王 ヴィルヘルム

1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

なお、殿堂入りカードはデッキに1枚なら入れられます、プレミアム殿堂カードは1枚も入れられません。

質問した人からのコメント

2013/5/9 12:44:55

降参 丁寧に教えて下さってありがとうございました。
3マナでコッコルピア→コストー2して4マナで爆竜ゲンジXX→そうこうしてるうちに5マナでボルシャックホール→7マナの時空の剣士ゲンジXX→それが覚醒…といった感じで。

そうですか、マナ破壊デッキは厳しそうですね。
それでもマナ破壊デッキをご紹介頂きありがとうございます。
鬼丸ボーイも探して子供といい勝負が出来るデッキを頑張って作りますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる