ここから本文です

派遣で事務員で働いています。だけどあまり仕事が無く、1日8時間労働中、仕事を...

cel********さん

2013/5/912:36:49

派遣で事務員で働いています。だけどあまり仕事が無く、1日8時間労働中、仕事をしている時間はおそらく半分の4時間もないくらい暇です。
他の社員さん達はあれこれと忙しくされていて、私も自分にできる事を探してなんとか8時間過ごしているのですが、それでも毎日「今日は何をしようか?」と悩む日々です。うちの会社は専門的な知識がないとなかなかできる仕事が無く、事務職の私ではお手伝いできる事が限られています。(工業高校や電気関係の大学を出ていないと分からないことだらけです)
そんなある日、私の上司が他の社員とこんな事を話しているのを聞いてしまいました。
「あの子は仕事もしないし毎日時間潰しに来ているだけだ。辞めてもらいたいがこっちから強制的に辞めさせることはできない。毎日仕事もないのにパソコンに向かって何をしているんだか」などなど。上司本人は私が聞こえていないと思って言っていたのかもしれませんが、同じフロア内で5mも離れていない距離での内緒話だったので嫌でも聞こえてしまい、しかもいい人だと思っていた上司からの陰口だったのですごくショックでした。私は人見知りが激しく、自分から積極的に話しかけるタイプではないので、しかも私の前任の方が私とは正反対の性格の方だったので、彼女の方が良かったと思われているのだと思います。その方が辞めた後も上司は「大きな戦力を失った」と話していたので。皆さんならこういうときどう対処しますか?私はもはや開き直った感じになってしまい、とりあえず与えられた仕事だけをし、契約期間が満了するのをただただを待っている状況です。

補足やはり開き直るしか無いんでしょうか?とりあえず何かしなければと思い、書類整理などの雑用もしているのですが、毎日整理していればもう整理する書類もなくなり、まだ契約が残っているのでたとえ派遣といえども途中で退職するのはなんとなく無責任な気がして。今すぐ辞めて次にすぐ仕事が決まるとも限らないですし、将来や万が一の時の為にお金も貯めておきたいのでこのまま仕事をすべきなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z12********さん

2013/5/1620:28:50

ワシは上司を批判した。

部署に居づらくなって酒浸り-そして喧嘩で殺人

わしが喧嘩をさせたと思われている

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2013/5/1020:10:41

毎日4時間もあれば、その専門書を読めると思いますが、
何も言われなくても勉強は出来ると思います。

専門知識は勝手に身につくものではないです。
分からない単語を調べるだけでも4時間以上かかると思います。

技術系の仕事をしている人は家で毎日勉強するのですが、
基礎からコツコツ勉強したら事務の方でも理解できると思います。

cau********さん

2013/5/921:38:16

『暇なんです。仕事ください』と正直に言えば良いと思います。
比べられた時点で負けで恥ずかしいですが、開き直って言っちゃえば楽になりますよ。

仕事くれないと暇で暇で。
前任の方のように皆さんのお役にたちたいです
って、慇懃無礼に言いましたね。
私は

kav********さん

2013/5/915:09:43

開き直って仕事しましょう♪

だってすることが無いんですもんw

無いものは無いんです。

てゆーか上司は仕事がないほうがどんなに大変か分かって無いね。

でも何か出来そうな事があったら積極的にやることも大事ですよ♪人の仕事を奪う勢いで♪

a4u********さん

2013/5/915:07:45

仕事、貰いに行ってます?
「今やることがないんですけど、何かできることありませんか」って。
専門知識がなくても、雑用やデータ整理くらいならできるかもしれないし。

その上でその評価なら、期間が満了するのを待つか派遣会社に相談するかしたらいいと思う。
専門知識が必要不可欠じゃ、ミスマッチすぎるし。

人見知りが激しくても自分から積極的に話しかけられなくても、仕事の事は必要最低限主張しなきゃだめだよ。

同類だから気持ちは本当によくわかるんだけどね・・・
前の前のバイト先、そんなんだったし・・・
自分の場合、だからこそ余計に何もしてない状況が辛すぎた。

・・・まぁ、それでも回してもらえる仕事少なかったんだけどさ、自分の場合orz
それでも、皆気にして仕事回してくれたりしてたし、仕事しない奴扱いはされなかったよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる