ここから本文です

ベランダに小さな子猫の死骸があります。昨日、野良猫がベランダに入たのでその猫...

cwk********さん

2013/5/913:22:18

ベランダに小さな子猫の死骸があります。昨日、野良猫がベランダに入たのでその猫が、持ってきたと思いますが、どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
1,716
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/5/1000:12:07

母猫が敵に食べられないように安全な場所へ運んだのでしょうね…

ベランダの下には埋められませんか?

埋葬してあげてください。
そして母猫には、そこに埋めたから安心してくださいと今度来た時に話し掛けてあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2013/5/920:40:48

どこかに埋葬してあげられればいいですが…
役所に電話したら 対応してくれると思います(多分、産廃業者が引き取りに来ます)
…が 「個人の敷地内の死骸は 引き取れません」と言われるかもしれません
(悲しいかな、動物の死骸は廃棄物扱いなので)

なので「家の前の道で死んでいました。轢かれたらかわいそうなのでこっちに移動させました」と伝えるといいと思います

安らかに成仏しますように