ここから本文です

ダメージデニム はいているうちに、ダメージデニムの膝のところが、糸が切れてし...

u3co_5221さん

2013/5/919:31:54

ダメージデニム
はいているうちに、ダメージデニムの膝のところが、糸が切れてしまい、膝が丸見えになる状態になってしまいました。。
直すことは可能なのでしょうか?
気に入っていたので

まだ履きたいです(>_<)

補足やはりそのまはま履くのは変でしょうか(>_<)

閲覧数:
8,492
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

punk00627さん

2013/5/1017:21:10

女性の場合はそのまま穿くのは控えた方が良いと思います。

私はダメージジーンズをリメイクしたような物をもっていますが、新品でもクラッシュや裏から当て布をして表にデザイン性のある縫い目が出ていて、それを綺麗目に穿いてます。

リメイクの方法はいろいろあると思いますし、あて布自体は難しくなく、その1箇所だけを直すのは不自然なので、全体のバランスを見ながら、自分で作ってはいかがでしょう?

ネットでいろいろなクラッシュやダメージ加工を検索すると参考になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mb2sanさん

編集あり2013/5/1010:45:17

可能です・・が元通りと云う訳には行きません。
直し方も単純に裏から生地を当て挿す方法が
一般的です。
生地の種類を変えたり・・・と様々です。
・元通りにはなりません・・横糸の白い糸を繋ぐ・・は
白い糸を生かしては可能です・・し
・今までとは違った雰囲気にも・・・
方法、大きさによって変りますが¥500~¥1500です。
直し屋兼業者。
補足・追加
そのまま・・
ジーンズではダメージ加工が出て来てからはもう大分経ち
穴が開いた状態のモノは自分が思うほど回り人達には
気に為って無いと思います。
が、近年は補修したりする方が多くなってるのも事実です。
穴が開いて、糸が切れてる状態のモノは「トップス」も
限定されてきますので手を加えたら?
自分で裏から目立たない生地でも良いですし、
お気に入りの生地を縫い付けるなどでも・・
今までと一寸違った雰囲気にも出来ますよ。
単純に糸を切って縫いつけるのも良いし、
糸を生かして元の様に並べてジグザグでも・・
自分でも時間をかければ大丈夫ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。