ここから本文です

エンシェントホーリーワイバーンは、ただ単に竜の姿をした天使と言う事で天使族に...

mus********さん

2013/5/921:28:40

エンシェントホーリーワイバーンは、ただ単に竜の姿をした天使と言う事で天使族になっているのでしょうか?

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

2013/5/923:51:19

竜というにも種類があります。
エンシェントホーリーワイバーンはワイバーン(翼のあるドラゴンのこと)と名前にあるとおり翼をもっていますが、その姿は通常のワイバーンとは明らかに異なっています。
長く蛇のような姿をして空を飛べる、というのは東洋系の龍の特徴です。
基本的に「悪」の象徴である西洋の竜とは逆に、東洋の龍というのは「天の使い」あるいは「神そのもの」です。
また、エンシェントホーリーワイバーンの翼は現代的な「天使」のイメージである鳥のような白い翼ですね。

和洋折衷がとんでもないですが、「天の御使いたる龍」ということで天使族なのだと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/16 20:53:26

そうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qsb********さん

2013/5/923:23:49

天使族はいわゆる翼の生えたキリスト教的な天使以外にも、
阿修羅や伊弉凪といった神話上の神々や、
精霊、守護霊なども含まれています
神秘的な存在、神々しい存在というだけでも天使族になるのでしょう。
英語ではFairy(妖精族)と訳されてますしね。

col********さん

2013/5/922:31:39

遊戯王の種族については深く考えてもあまり意味ないです。そもそも天使って何?と聞かれたら答えられませんし。
竜でもあり天使でもあるのかもしれませんよ?

Yahoo!知恵袋 特別企画