ここから本文です

私は2つのサークルに入っていたのですが、どちらもなじめずに止めました。

hot********さん

2013/5/922:49:55

私は2つのサークルに入っていたのですが、どちらもなじめずに止めました。

原因は私のコミュ障です。サークルの人と仲良くしようとしましたがダメでした。
どうやら私はあまり人に好かれない雰囲気があるようで、これは持って生まれたものだと思っております。

このままでは就職不可能ですか?

将来自殺も考えた方がいいでしょうか?

前向きになろうと思っても、もう気力がありません。
大学で楽しそうに笑っている人たちを見ると、自分が非常に惨めに感じます。

閲覧数:
1,246
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2013/5/923:10:05

話が跳躍しすぎてますよ

コミュ障といえど、きちんと話を聞くとか笑顔をふりまくとかそれなりに自分にあったコミュニケーション方法をとればいいのではないでしょうか


あとは相談者さんの他の質問を読ませていただきましたが、自分に自信がないというかネガティブになりすぎてるみたいですね


170あればこと足りてますよ

170で自信がないなら筋トレでもして肉体的なネガティブとしてる点は補って下さい

あとはコミュニケーションの方ですけど、自分のことを根暗で対人が怖いと思ってそうな人がいたら雰囲気云々じゃなく、話しかけづらいですよ


何に対しての自信かは知らないですけど、コミュニケーションがうまい人とか彼女が絶えない人って顔がどうであれ、自信というか余裕を持って話をしてます

相談者さんは少なからずその部分が欠けているでしょうし、ここで質問してボロクソに言われるより、書店で対人関係の本ありますので、読んで実行した方が今の状態より明るいものになると思いますよ


回答は以上ですが、失言ありましたらすみません

質問した人からのコメント

2013/5/16 09:45:45

降参 ご指摘の通りです。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

じゃあ私が集団に馴染む方法を教えてあげます。本気で人間社会に順応したいなら最後の手段として下のルールに従って生活してれば適応できます。

ルール1:とりあえずみんなの真似をしとく。みんながすることをする。みんながしないことはしない。

ルール2:ルール1をどんなときでも忘れるな。

この2つのルールを完全に守って生活すれば、上辺だけですが、きっと社会に適応できますよ。

yos********さん

2013/5/922:52:39

大学の4年なんて、すぐ終わります。単位を取ることだけ考えましょう。