ここから本文です

昨日まで10倍がゆを食べさせていた7ヶ月の子供(生後7ヶ月になったばかり)に、今日...

wkg********さん

2013/5/1010:24:10

昨日まで10倍がゆを食べさせていた7ヶ月の子供(生後7ヶ月になったばかり)に、今日間違えて全がゆを食べさせてしまいました。

最近(産後から)ずっと抜けていて、失敗や忘れ物が多くなりました

さらにこの度2人目を妊娠しさらに酷くなりました。
子供の離乳食をつわりに耐えながら作っていたからか、抜けていたからか、炊飯器の水の目盛りを「全がゆ」に合わせておかゆモードで炊いたものを与えてしまいました。
残りを冷凍保存容器に移している最中に水を10倍にせゆ「全がゆ」の目盛りで炊いたということに気付きました。

そういえば、今日の離乳食はいつもパクパク食べるご飯を何口か食べた後、泣いて嫌がりだしました。

大丈夫でしょうか??

補足回答ありがとうございます!
大丈夫なんですね。ほっとしました。
残った全がゆを冷凍しましたが、潰してお湯で伸ばせば与えても大丈夫でしょうか?
つわりで食べれないので捨てるの勿体なくて(^_^;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

編集あり2013/5/1613:47:31

大丈夫です。
たぶんツブツブが嫌で泣いたんだと思います。
うちの子は8か月ですが、同じような経験しましたよー

【追記】
遅くなってすみません;;
そうですね!フードプロフェッサーかけたりして、お湯で伸ばせば大丈夫ですよー!
うちの子は、ふかして潰したカボチャを混ぜてかぼちゃがゆにして食べさせたりしてます^^
今のうちからいろんなものを食べさせてあげたいですね♪
つわりが酷くて大変でしょうが、楽な時にまとめて作りおきして食べさせてあげてくださいねー!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる