ここから本文です

こんな属国 ( 韓国 ) が歴史認識を語れますか?

qme********さん

2013/5/1014:00:59

こんな属国 ( 韓国 ) が歴史認識を語れますか?

韓国内で最近5年間で発生した性犯罪について、親族による性暴行犯罪が2089件、児童性犯罪は3万3078件だったことが分かった。同国国会行政安全委員会の金太原(キム・テウォン)ハンナラ党議員が警察庁の資料を元に明らかにした。
■性をめぐる問題・性犯罪(韓国) - サーチナ・トピックス
1日平均に換算すると、親族による性暴行は1日1件以上、児童・青少年を対象にした性犯罪は1日17件を上回る。韓国メディアは相次いで「1日1回のペース」、「1日17件以上」、「人でなし」、「国家的恥」などと報じた。

金議員が示した資料によれば、親族による性暴行は2006年から毎年331件、360件、373件、350件、468件発生しており、11年は6月までで、すでに207件発生したことが判明した。

一方、同期間中児童・青少年が被害を受けた性犯罪は、2006年の5168件から、5460件、6339件、6782件、7367件と毎年増加の傾向がある。11年は6月までに1962件を摘発した。

金議員は「児童と青少年対象性犯罪は申告しないケースが多いという点を勘案すれば、実際の発生件数は統計数値よりずっと多い」と指摘し、法的・制度的対策の強化を訴えた。

韓国では児童・青少年への性犯罪に対して24時間監視・追跡可能な電子足輪の装着に加え、児童性犯罪者の基本情報をネット上で公開する「性犯罪者“おしらせe”」サービスを提供。また、化学去勢も検討されるなど対策を強化しているが、依然として犯罪発生率を抑えることができず、より厳しい処罰を求める声が多い。(編集担当:金志秀)

【関連記事・情報】
・韓国の軍隊で男性同士の性犯罪が深刻化「週に1度は発生」(2011/07/25)
・韓国最高裁「路上での性器露出は、強制わいせつではない」=韓国(2012/07/26)
・韓国の性犯罪、1年間に2万件を超える、罰則強化も効果なし―韓国(2011/09/19)
・韓国の高校で同性への性暴行、先輩が後輩を、コーチが加害者を(2012/07/03)
・学生間の性犯罪が年々増加、「日本より17倍多い」=韓国(2010/09/13)

閲覧数:
898
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2013/5/1622:48:39

えぇ~ほぼ人口から言ったらほとんどじゃん(;一_一)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kal********さん

編集あり2013/5/1212:59:24

何故、韓国男性は強姦する確率が高いのか?

朝鮮日報の記事に紹介されてる昔話から
韓国の文化、教育に垣間見る事が出来るでしょう…。


朝鮮日報2013/05/06


韓国人男性の危険な性意識
「女性は襲っておとなしくさせれば自分の物になる」
「女性が抵抗しなければ強姦ではない」


昔話[仙女ときこり]は
猟師に追われた鹿を助けた優しいきこりの話だが、それだけではない。
女性を無理やり蹂躙して共に暮らし、子どもまで産ませたきこりの行動は今の観点からすると犯罪だ。

きこりのおかげで命が助かった鹿は、きこりに仙女の水浴び場所を教え
「羽衣を盗み、空に帰れなくなった仙女を嫁にしなさい」
と助言する。

きこりは仙女を拉致するかのように連れてきた。
そして仙女を妊娠させ逃げられないようにした。

鹿は
「子どもを4人産むまでは羽衣を見せてはいけない」
と言う。

「(子どもが4人いれば)両手に1人ずつ抱いて、
1人をおぶっても、1人は残ってしまうので、
羽衣があってもきこりのそばを離れられないだろう」
と考えてのことだった。


きこりと鹿が2013年にこのような行動を取っていたら、仙女の提訴により
「結婚のための略取蹂躙罪」で逮捕されただろう。

(中略)

銀粧刀(護身用の刀)は
「強姦されそうになったときは、できる限り抵抗しなければならない」
という通念を示す象徴的な文化だ。

このような通念が
「抵抗しなければ強姦ではない」
という誤った認識を招いた。
(詳しくはリンク先)
http://blog.livedoor.jp/kamisokuhou/archives/67866596.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/06/201305060...


こんな昔話がさも美談であるかの様に文化として受け継がれてるとはな…。

因みに先日、こんな事も


[韓国]性犯罪者が女性を強姦。
駆けつけた警官は1時間も観察
http://kimsoku.com/archives/7870668.html

kar********さん

2013/5/1014:32:52

もちろん、韓国人のレイプ好きは有名なので、「どの面さげて、物を言ってますか?」と、言いたくなる面はありますけど、

歴史認識問題が外交問題となれば「日本・韓国」の2か国間問題」であり、それはべつに韓国内政国内問題とは区別しなければならないぜ?

文句は自由だけど。

文句は「質問」じゃないよね。

「回答」としては有効なんだろうけど。

gal********さん

2013/5/1014:18:10

本当に吐き気がしますね、韓国の恥知らずぶりには・・・。
質問者さんの教えて下さった話以外にも、日本に今でも何万といる韓国人売春婦や、韓国人による日本人女性観光客への暴行などの問題もあります。
本当に「今」こんな問題を起こしている国が、都合のいい「過去」を持ち出して日本にたかるというのが理解できないししたくもないです。
とにかく「日本に関わらないでくれ」と言いたいです。