ここから本文です

今日の白バイに止められました。本日、車を運転していた時のことです。交差点に差...

kis********さん

2013/5/1022:17:28

今日の白バイに止められました。本日、車を運転していた時のことです。交差点に差し掛かり左折しようと思い、制限速度以下で徐行し左折しました。歩行者信号は赤でしたが、交差点に入る前、車専

用の信号は青でした。左折して歩行者横断歩道前方に差し掛かった瞬間に信号は黄色に変わり左折が終わった後赤になりました。で、その後すぐ白バイに止められ赤信号で左折したと因縁をつけられましたが、断固として認めませんでした。最初は早く認めてお金を払わないと刑事事件になるなど色々脅されましたが、私自身100%赤信号で左折した覚えはありません。たとえ赤で交差点に入っていなくても、黄色だと事故が起こる可能性があると言われ、もし私が黄色入ったとするとそれは違反になるのか?と聞いたら黙り込んで、書類を書いてました。(確か、交差点に入った時に黄色に変わってしまった場合速やかに交差点を出なけれはならないと、免許取得時代に勉強した覚えがあったので、これは違反にはならないはず?)。最終的には点数も何も引かれず、青い紙?だけ渡され、気が向いたら、お金を振り込んでください。まぁ99.9%裁判所からの通知は来ないから大丈夫です、今日は帰ってくださいと言われ…は!?と思いましたが、これ以上めんどくさいことになりたくないので帰りました。この白バイは何がしたかったんですか?本当に今日はずっと苛々してます。

補足停止線を越えた後、黄色ですよ?
違反じゃないですよね?笑

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2013/5/1023:46:23

特権意識を持った「馬鹿警察官」相手に、何を言っても一切無駄です。
だってまじで「馬鹿ばかり」ですから。
「馬鹿」だから行政機関のただの公務員である事を、完全に忘れてます。
上層部の命令で動いていても、一般市民から些細ないちゃもんつけられたからと、
組織的にヤクザまがいの嫌がらせをする、
超低レベルな人種が、警察官になっています。
警察組織の被害者本人です。

大馬鹿検察官らから呼び出しがあれば、
正々堂々と出頭します。マジですよ。
だって検察官でさえ馬鹿ばかりですから。
身内の不祥事隠蔽に必死になるあまり、事実を新聞報道されても
まだ隠蔽してるあたり馬鹿と言う以外何と言えばいいのでしょうか。

その白バイ警官がただの単なる「馬鹿」だっただけです。
地域によって警察官にまともな人が非常に少ないのが現状です。
災難と思って、諦めましょう。

馬鹿相手にどうこう思っても、疲れるだけです。
暴走行為をするバイクを放置しながら、朝方交番の前で立哨してる馬鹿警官見て
恥ずかしくないのか聞いてみたいけど、馬鹿相手にすると暴走族同様、
キレるので放置してます。
超真面目です。
特に署括の警察官ほどだらしなく堕落した公務員は珍しいです。
警察手帳は、市民の安全の為でなく、善悪関係無くただの「権力行使」の為にあるのかも。

質問した人からのコメント

2013/5/11 23:25:24

笑う 一番共感できたあなたをベストアンサーとして選ばさせて頂きました。それとorionyagizaさん、違反切符を切られたことですけど、もし切られたなら青い紙には振込金額が記入されてるはずですが、何も記入されていませんでした。警察の方は99.9%裁判所からの通知は来ないから、振込もしなくていいし、警察署にも来なくていいって言われましたけど。こっちは違反してないんです(笑)裁判所でもどこでも行ってやりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2013/5/1107:26:12

あなたはすっかり違反切符を切られているのも分からないのですか?

気が向いたらお金を払って下さいとは切符を切られた証拠ですよ

悪い白バイに引っ掛かったものですね

信号の変わり鼻を検挙する警官は悪徳警官だけですよ

編集あり2013/5/1023:23:23

黄色で停止線に差し掛かったら、横断歩道を越えたところで停止ですよ。
通過すれば信号無視になって当たり前です。

然様ですか。
停止線を越えてから黄色なら違反じゃありませんね。

黄色で停止線に差し掛かったら、横断歩道を越えたところで停止ですよ。
通過すれば信号無視になって当たり前です。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる