ここから本文です

昨日、生まれて初めて金縛りにあい幻覚をみました。

gekiryuzin200さん

2013/5/1103:43:03

昨日、生まれて初めて金縛りにあい幻覚をみました。

詳細に説明するため長文になりますがどうかお読みください。
私は、もうすぐ21歳になる男です。
久しぶりに激しい運動をして疲れて帰った日のことです。
寝入ってからまもなくしてふと目が覚めた感覚になりました。しかし、体は1mmたりとも動かず、瞼も重く目を細めるように開けるのが限界でした。
テレビの見えるところで寝ている私は、何かの映像が映っているのがなんとかわかり、完璧に開けきれない目で凝視しました。
そこには左下を見ながら悲しそうな表情をしている1つ前の彼女が映っていました。さらにテレビの隣にある食器棚からそれを覗き込む女の子がおり、体勢はまるでスパイダーマンのように逆さ向きでテレビの左上から見ていました。しかも「ははははっ」と声を出して笑いながら。状況が呑み込めずひたすら動こうとしているとテレビをのぞき込んでいた女の子がひょいっと動き出し寝ている私の頭の上の方向に笑いながら小走りしていきました。その時顔が見えて背筋が凍りました。女の子は2つ前の彼女でした。
私の視界からその子がいなくなり「ははははっ」という笑い声だけが聞こえ、怖くなってきた僕はさらに力みます。しかし、体は微動だにしません。テレビの中の元カノは相変わらず悲しそうに左下を見つめていました。
すると頭の上のほうから腕が肘ぐらいまで視界に入ってきて手を振っていました。笑い声はずっと聞こえています。その手は半透明で目の前で高速に手を振りだします。さらにスピードが速くなって僕の顔面に徐々に近づいてきます。
声を出そうとしても出ません。私は殺気というか危険というか、そういったものを感じたのです。近づいてくる手は影を作り黒く見えており、渾身の力で抵抗しようとしました。そのとき自ら「ううう」と声を出し右腕がビクンッと動くと同時にその光景は消え、動悸とひどい息切れと共に解放されました。

長い解説になりましたが、質問です。この金縛りには何か意味があった気がしてなりません。
これを生霊など霊的なものと捉えた観点と
金縛りで見た幻覚も夢の一種として医学的に心理状態を見た観点と
この二つの観点でそれぞれ回答をお願いしたいと思います。
もちろん、片方の観点だけでもありがたくお受けいたします。よろしくお願いします。

また、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました

閲覧数:
469
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1106:01:28

面白い話ですね。仕掛けもあります。(憶測ですが)

>久しぶりに激しい運動をして疲れて帰った日のことです。

これはつまり今の彼女とのアレですね。
したがって、あなたは前の彼女たちに少し罪悪感を感じていたといえます。
それが原因で疲れていたこともあり、金縛りにあい幻覚を見てしまったのです。

もしかしたら前の彼女の生霊が恨めしい想いをかかえて出たきた可能性
もあります。
激しい運動がどうなのかは別として、前の彼女に対する後ろめたさがあった
ために、悩み苦しんだあなたの脳がオーバーヒートしたとも考えられます。

質問した人からのコメント

2013/5/15 23:31:21

笑う 僕がビビりだっただけで伝わりにくい説明をしてたと思います。きっと誰かに聞いてほしくて質問したんでしょうね、優しく回答くださったと感じたのでベストアンサーで!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1108:56:47

金縛りと夢の話は手短に。何も意味無し。つまんね~

kaijinchan2さん

2013/5/1108:54:56

さあ?どうしましょうかね・・・
金縛りに「霊的金縛り」があると言う。医学的なものと2種類あるんだ!と言い張る。
これはもう・・お手上げです。どうしようもない。科学は無意味ですね。
「霊」だと思う人はそれでいいんじゃ?ないでしょうか?自由です♪
地球が丸いのに「いや!絶対に四角だ!」と言う人に科学的論理は通用しないのです。
ひとつ付け加えれば「開眼型の金縛り」になります♪

さあ?どうしましょうかね・・・
金縛りに「霊的金縛り」があると言う。医学的なものと2種類あるんだ!と言い張る。...

chuugasuseiさん

2013/5/1107:07:06

霊的な金縛りなんてありません。

霊的な金縛りがあるなら就寝中だけに起こるのはおかしくないですか。

霊は寝てる人間にだけちょっかいをするの。

金縛りはもう睡眠障害だとわかってるし、幻覚は恐怖感が作り出したもの。

俺だって金縛り中に幻覚なんてたくさん経験があるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

huusuke0619さん

2013/5/1106:28:08

>この金縛りには何か意味があった気がしてなりません。

慣れてしまえば何ともない。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/kanasi.htm

大切なのは

>この金縛りには何か意味があった気がしてなりません。

慣れてしまえば何ともない。...

2013/5/1106:13:16

金縛りは普通の筋肉の麻痺と同じ。それに理由をこじつけても何も意味はないよ。発育時とか運動後にも麻痺はあるらしい。体が動かないような感覚で≫苦しい≫金縛り≫悪夢を見ただけ。生霊や悪霊などギャグだからね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。