ここから本文です

普通自動車免許MT は難しいのでしょうか?

pan********さん

2013/5/1107:19:28

普通自動車免許MT は難しいのでしょうか?

閲覧数:
454
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みやこ猫さん

2013/5/1107:26:16

人それぞれですので、あなたがどう感じるかはわかりませんけど…… 私は難しいと感じませんでした。限定無しの普通免許取得は簡単な部類だと思いますよ。

とりあえず、大学受験よりは何倍も簡単ですよ。(受験する大学にもよりますけど)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2013/5/1310:33:01

田舎の農家の婆様が、普通に運転できる程度の難易度です。

学科試験はAT限定だろうと限定なしだろうと一緒です。

fir********さん

2013/5/1217:35:52

難しい難しくないは個人の問題です。
ただ現在運転免許を持ってる人の半数以上はMTの免許もってます。

cb_********さん

2013/5/1209:10:38

初めて乗った時はそう思うかも知れません。

が、MT車が難しいのではなく、AT車が簡単すぎるんですよ。

jvc********さん

編集あり2013/5/1123:21:51

AT限定なんかできるから、
こんな質問が出てくるんだよね。

昔は、下手糞でもMTで頑張って
教習所で取ったものだ。

まー、GT-RもATの時代なので、
どっちでもいいけど。

あんまり難しいと思わない方がいいです。

nor********さん

2013/5/1123:04:41

肢体麻痺などがある場合は難しいですね。

あと腕や足がないと取得不可能です。