ここから本文です

老人が活躍する映画を教えて下さい! 「マイアミガイズ」や「RED/レッド」のよ...

a_waking_awakingさん

2013/5/1109:57:48

老人が活躍する映画を教えて下さい!

「マイアミガイズ」や「RED/レッド」のように老人が活躍する映画を探しています。
できれば何かの勝負事であると嬉しいですが、アクション要素無し(頭脳戦)でも大丈夫です。
おじいさん、おばあさんどちらでも、洋画、邦画どちらでも歓迎です。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
631
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/5/1208:25:04

「マルタのやさしい刺繍」スイス映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329740/
予告編
http://www.youtube.com/watch?v=Uu5i6vrFxjc

「人生に乾杯!」ハンガリー映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id333197/
予告編
http://www.youtube.com/watch?v=U-x1z110X58

ハリウッド映画ばかり観る機会が多いので
タッチの違う他外国の映画をたまに観ると新鮮な感じがします。

「マルタのやさしい刺繍」スイス映画...

質問した人からのコメント

2013/5/17 22:29:03

成功 皆様沢山のご回答ありがとうございました!全部観てみます!「人生に乾杯!」が一番気になったのでこちらの方をBAとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

speed_game33さん

2013/5/1621:44:26

邦画ですが
『ロボジー』
ミッキー・カーチスが、ロボットに…

2013/5/1120:50:16

『ストレイト・ストーリー』

『君に読む物語』

アニメーション映画 『しわ』

編集あり2013/5/1200:25:56

サスペンスの『冬の嵐』(「活躍」というと、ちょっと語弊があるかも、ですが………)

skystar_dogさん

2013/5/1115:56:20

ヘミングウェイの小説を映画化した「老人と海」

一人で住んでいる老いた漁師が小舟で巨大なカジキと闘う
漁師役のスペンサー・トレーシーの演技には感動します

ohmytarlingさん

2013/5/1112:15:31

「ドライビング Miss デイジー」

「ミス・ギャングスター」

「三十四丁目の奇跡」

「最高の人生の見つけ方」

どの作品もお勧めです