ここから本文です

ネット上の地図をコピーする方法

com********さん

2013/5/1110:31:56

ネット上の地図をコピーする方法

ネット上の地図を一部分コピーし、自分で作ったデーターに貼り付けたいのですが、どういう方法があるでしょうか?

補足第1段階の「Prt Scで画面をコピー」が、まず出来ませんでした。。。
地図を画面に表示した状態で、Prt Scキーを押してみましたが、何も変わりませんでした。もう少し詳しく教えて頂けると助かります。

閲覧数:
67,025
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

編集あり2013/5/1113:15:25

「Prt Sc」で画面をコピーしてペイントに貼り付けトリミングして保存。

仮にエクセルでしたら、挿入でOKですね。


【補足】

見た目には何の変化も有りませんよ。

もしかしてノートパソコンでしたら「Fn」+「Prt Sc」でないとコピーが

出来ないかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/5/13 10:24:18

成功 見た目には、何の変化もないのですね。その後、無事ペイントに貼り付けることができました。今度はトリミングが上手く出来ず、しばらくモタモタしましたが、どうにか成功!自分が作ったデーターに上手く貼り付けることができました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkt********さん

2013/5/1112:53:56

アクセサリの中にSnipping Toolという画面を切り取るソフトがあります。 ポップアップが無いときはこの方がPrtScより便利です。