ここから本文です

自分でジェルネイルをしたいと思っています。 スクールに通わないか?とネイリ...

akaihitoktkrさん

2013/5/1112:32:08

自分でジェルネイルをしたいと思っています。

スクールに通わないか?とネイリストの方に勧めていただきましたがそこはネイリストになるためのスクールだそうで、私的には自分で楽しめればい

いという考えなので迷っています。

スクールはお金がかかるし自分だけで楽しめればいいので個人でやろうかなと強く思いはじめました。
危険を伴うのはわかっていますが
本を買って勉強し始めました。
サロンに通いはじめたばかりなので今後も通って色々聞いていけたらと思っています。

でもまずは物を集めて練習しようかなと思っています。
楽天などでキットが安く売られていますがあれでも問題ないでしょうか?カラージェルが300円以内で買えるらしく、こんなに安くても大丈夫なのかと驚きました。初心者なので高いものを買っても無駄になってしまうと思うのです。
メーカーによって特徴など様々だとは思いますが初心者でまだまだわからないことが多いです。
ご自分でネイルされている方、どのメーカーのものを使っていますか?
特徴なども教えていただけると嬉しいです。

予算は2〜3万円で色々揃えたいと思っています。

長々と書いてしまいすみません。
アドバイスお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poohtikaさん

2013/5/1202:34:21

こんにちは

そちらのスクールはコースは別れていないのでしょうか?
検定コースやジェルコース等
セルフで自身にするだけでも、できれば通った方がいいです
文字だけでは分からない部分もありますから

安価なジェルは個人的にはオススメできません
アレルギー性の高い成分が含まれていたり…売値がそれだけなら原価、研究費もたかがしれています…
もちろん一概には言えないでしょうが…

いいスクールであれば、ジェルメーカーの違い特徴なども教えてくれる所もあります

ネイリストにススメられたスクールにこだわらず検討されてみてはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/5/1602:42:39

こんばんわ★

ネイルは簡単そうにみえて実は色々と奥が深く、覚えないといけない事や危険な事が沢山あります。
色々なキットが出ていますが、自身にのみネイルする場合も、お友だちなどにしてあげる場合は尚更、きちんと勉強して最低限必要な知識を身につけた上で、始めたほうが良いとおもいます。

会話が重苦しくなってしまいましたが(笑)
本当はスクールで勉強されるのが一番良いと思いますが、それが不可能な場合は、本やネットやDVDなどで基礎をしっかり頭に入れてくださいね♪独学でしっかりと学んでおられる方も結構いらっしゃるようです。

実際にサロンに行かれるのも勉強になります!
手順など、見ておいてくださいね。

ジェルの品質についてですが、これはジェルだけでなく何にも共通することで、安かろう悪かろうです。
前の方が仰られているように、剥がれやすいなどの問題以前に、成分に問題がある場合もあります。

プロが扱うブランド(バイオ、カルジェルなど)は価格が高く、セルフには向かないかもしれません。
ちなみに私が扱っているのは、ラピジェル、サンシャインベビー、バイオ、ベラフォーマ、エースジェル、アイスジェル、パラジェルなどです。

セルフでオススメなのは、ベラフォーマですね!
お値段がリーズナブルなのに発色が良く、カラーも豊富です。
ベースも私の場合は浮きが少なく、お気に入りです。

ネイルは最初、沢山お金がかかってしまいますよね( ノД`)…
とりあえず、必要最低限の物を揃えてから、カラーなど増やしていくことをお勧めします♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。