ここから本文です

オランダ人やイギリス人はなぜ日本人が嫌いなのですか?

kow********さん

2013/5/1113:09:08

オランダ人やイギリス人はなぜ日本人が嫌いなのですか?

閲覧数:
21,613
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2013/5/1600:30:00

オランダ在住の日蘭ハーフです。
私の経験から話しますと、日本人が嫌いと言うわけではなく単に「アジア人嫌い」だと思います。
自転車なんかをこいでいたり、母と一緒にいるとよく「へーい、チャイニーズ!」ってからかわれます。
私は日本でお店に入ったりするとしょっちゅう「ハーフですか?」と聞かれて皆さん優しくしてくれます。
オランダはそれと反対で外人を嫌います。
理由は私にもわかりません。しかしオランダ人はアジア人だけではなく、外人を自分たちより下に見ていると思います。
イギリス人もたぶん同じだと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/16 02:18:17

成功 勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/5/1113:37:24

韓国と中国が必死で日本の悪口を広めてるからです
先日も、韓国の大統領がアメリカで日本の悪口を30分も垂れ流していました
おまけに、部下が韓国の国技を披露するほどの力の入れようです

ram********さん

2013/5/1113:23:28

オランダ人やイギリス人が日本を嫌いなわけば、日本はアジアでオランダもイギリスも植民地に出来なかった国だからです。

po_********さん

2013/5/1113:21:16

オランダはインドネシアのあれで

イギリスは嫌いではないと思う

オランダはインドネシアのあれで

イギリスは嫌いではないと思う

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2013/5/1113:19:58

マキャヴェリストからみれば野蛮人だろ、野蛮人にしかみえないし。

ton********さん

2013/5/1113:17:38

オランダ人が日本を嫌いなのは、自分の植民地(インドネシア)を失った原因をつくったことです。第二次大戦以後オランダの国力は急速に低下しG7にも入っていません。オランダは第二次大戦後の裁判によってB級C級戦犯を大量に死刑にしたことは有名な事実です。