ここから本文です

33歳女性です。12年付き合った彼に別れ話をされています。 別の女性と結婚するそ...

miyuti1102さん

2013/5/1113:25:18

33歳女性です。12年付き合った彼に別れ話をされています。
別の女性と結婚するそうでプロポーズ済み、お相手からもOKをもらっているそうです。
私に、これから出会いはあると思いますか?

私は、もう出会いなどあり得ないと思っています。まだ彼のことを愛していますし、忘れるのに少なくとも数年はかかると思うので
それからなら、私は30代後半だからです。ですので私はこの先一人で生きていくことになると思います。
それなのに、彼は「まだ若いんだしいい人が見つかるよ」と簡単に言います。
私は過去に中絶までした30代半ばの女がそんなに簡単に結婚など出来ると思いません。
彼はそれなら掲示板などに立てて意見を聞いてみればいい、と言います。
彼と二人でこの掲示板をみる予定です。
ですので、出来れば皆さんの忌憚のない意見を是非お聞かせ願えないでしょうか?
このような私事に掲示板を利用させていただくこと、申し訳なく思いますがどうかお願いします。

補足私は12年彼に養ってもらっていて無職でした
彼を責める処か感謝です。婚約もしていないし12年生活費をだしてもらったし、慰謝料は無理な気がします。
後、彼の婚約者の方は私の存在はご存じの上で彼とお付き合いされているそうです。
そして、私が精神のバランスを崩してしまったのを知って「元彼女についていてあげて」と仰ってくださったそうです。
人としての器というか格の違いを感じてますます私なんか…と思ってしまいます。

閲覧数:
29,959
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/1118:03:21

補足読みました。
12年もずっと無職だったのですか?
精神的な病気が何か知りませんが甘えすぎです。
もしかして中絶が関係しているのでしょうか?彼との赤ちゃんを中絶したということでいいんですよね?
彼にしがみついて被害者ぶっていたのですか?
レイプや母子のどちらかにリスクがあっての中絶だったのでしょうか?もし違うならあなたと彼の責任です。
だから彼はあなたを養っていたんですよね。
ならあなたはこれから一人で頑張らないといけません。それか彼が責任を感じているなら主様と結婚することです。主様も彼も中途半端です。
婚約者が可哀想です。
あなたが彼を解放して自立するか、彼が婚約解消して主様の面倒を死ぬまで見るしかないと思います。
慰謝料は無理ですね。手切れ金なら可能でしょう。


そんなことされたら私なら慰謝料請求します。婚約者などに自分の存在もばらします。12年はかなり長い年月です。
彼は浮気してたということですよね。あなたが浮気相手だったのかもしれませんが。

中絶とか年齢はあまり関係ないと思います。それで彼氏ができないなら、あなたの責任です。男を見る目がないと思います。だから12年も馬鹿男に騙されてたんです。
とりあえず慰謝料貰って傷心旅行でもして、また一から頑張るしかないと思います。
主様の彼氏がこの書き込みを読んでいるなら、慰謝料払って下さい。あなただけ無傷で幸せになるのは卑怯すぎます。
主様は、慰謝料くれないなら12年の間にあったことを全て彼の婚約者にばらすと脅してもいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/12 08:42:06

ありがとうございます、まったくもってその通りだと思いました。
彼を解放しようと思います。あなた様の書き込みを読んですごく色々腑に落ちました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

johnnyricostさん

編集あり2013/5/1116:26:36

とうりすがりの者で、すみません。なんかアメリカの恋愛ドラマ見たいです。質問者の御方、良い人ですね。彼を一途に信じていた貴方の方が徳があるように思います。想像ですが、結婚って、勢い&タイミングも重要なのかなと思います。長く同棲していると、良いことも悪いことも色々出てくるのだろうと思います。逆の立場なら、彼は彼女を許せますか?塞翁が馬って言葉があります。人生は本当に、最後の最後まで、何が幸いするのか分らないので、他人と比較して自分を落としたら、本当に勿体無いです。離婚や同棲を解消したりすると、女性はどうしても経済的に不利だと思うので、慰謝料等は専門家の方に相談した方が良いのかなって思います。金銭等で貰えるものは貰って置かないと、良い人だけでは、生きていけません。私も長くも短い人生の一修行僧(自称)です。人は誰にでも悩みや解決できない問題はあるものです。幸いにも、この世には、良い本が沢山あるので、是非、読んで、見識を広げてみて下さい。例えば、ヘレンケラーさんなどの児童書も、子供向けですが、馬鹿には出来ない奥深さがあります。必ず人が幸せに生きるヒントが見つかると思います。あと、一部の変な人(○○師や○○宗教など)に騙されないで下さい。弱っている人を食い物にする悪い輩がいると思います。彼は結婚しても、貴方に人生相談しそうな気がします。(想像で書かせていただきました。あくまで、他人の感想です。当事者の貴方達が、真に幸せになれるように願っています。)

gah181さん

2013/5/1115:26:47

正直に書きますね。 無理とは思いませんが、極めて難しいと思います。

質問文を読んだ限りでは、色々な「深い事情」があると思いました。それも、解決が難しい問題ですね。

普通の人は、30歳の前半でも新たな彼氏を見つけることは可能でしょう。しかし、それなりの事情のある人は新たな彼氏を見つけることは不可能と思います。

しかし、一方では彼氏様にも彼氏様の人生があります。

お互い、別々の人生を歩まれることになるでしょうね。

編集あり2013/5/1115:43:22

補足拝見しました…

そうでしたか…何かあるなとは
おもいましたが…

そのような経緯でしたか…

感謝してるの言葉を形にするなら…

今のあなたに出来ること…

わかりますね…

彼を解放するべき。

そして自立すべき。

誰かに寄り添い支えられてこれたから
自分で立てなくなった…

かたや、彼の婚約者…

ずっと不安なまま、見返りを求めず

愛する事を選んだ…

これはあなたの負け…勝ち負けではないのだけど。
誰かを本気で愛したから、強くなれたということ。

さぁ、もう眼をさまして

人は確かに脆い生き物

だけど

負けない…と戦わないかぎり
負けていくのです。

彼の代わりに守ってくれる男性イコール結婚と考えてるからではありませんか?

病状などもわからないので
無責任な回答はできませんが
実家にもどる、事情があり、戻れないなら
生活保護をうける。

はじめの質問からは、そのような経緯が書かれていなかったので
あなたの彼を誤解していました。

わたしは、ごめんなさいね…

精神のせいにし、人に頼る人を可哀想にとか、思わない人間です。

自分の、背中にもし、羽があったら
骨は折れ、羽は白ではなく、再起不能なほどになれど、耐えてきたと思っています


けど、いつか…を信じています。

あなたが彼を心良く解放する、
彼に心配事をかけない、
それが、感謝の意味です

潔く身をひいて、自分の足でたつよう
強くなってほしいです。

.....




12年って.....
なぜ結婚しなかったのでしょうか、今まで

それも、その間に彼は他の女性と愛を育んでいてあなたと別れることを選んだ…

わたしの時間を返して…とゆうこと?

30代前半なら全然結婚できますよ。
あなた次第…

年下だっていいわけだし。

30代後半が女でないと言わんばかりですね…

ただ、問題はあなたが12年という長い月日
今の彼と過ごし、結果裏切られたという
傷口があなたを変えてしまうのが
怖いです

下手したら、夫婦並みの時間だから

やはり彼の色に染まりきっているあなた

心をクリアにするには
かなりの時間か180℃変わる何か魅力ある男性もしくは、全て受け入れ包んでくれる男性に出会わなければ…

あなたの頑ななハートは色付かないかも。

彼も本当の事を言うのは
きつかったとは思いますが…

他に手をだした次点で言わない狡さ…

あなたを可哀想に思い、言わなかったなんだろうけど…

それって、結果、プロポーズはOKもらったから別れて、では

なんて、自分だけ主義なのか…


わたしはそんな男性では、この先

あなたは、所詮、幸せでいられなかった
と思いますよ…

12年間、彼の別れ話を聞き入れず

あなたがはなれなかったなら、これが結果でしょうが…

30代前半なら問題なく結婚はできます
たくさん、いるじゃないですか?

二回目の人だっているし。

それより、今までの自分への精算のほうが容易ではないです

もう、他の女性と未来を見つめてる
男なんぞ、しがみついたところで

自分が惨めになるだけ

先を見つめて、今までできなかった事たくさんやるべきです!

maa_vcvさん

2013/5/1114:12:19

確かに引きづります。
時間もかかると思います。
ちゃんと吹っ切れるかすら分かりません。

でも私には、彼と婚約してる方が可哀想に思えます。
あなたは彼の本性を知れて、そんな奴だとわかった上で、それでも付き合って行きたいんですか??
これからのこと考えたら、その本性すら知らず結婚生活を送って行く、このままだったら自ずと傷つけられて行くであろう婚約者の方の方が可哀想に思えてきます。

そろそろそんな奴から離れてみては?
確かに辛いですよ。
でも、結婚してずっと続くことと比べれば一瞬だと思うんです。

あなたのような女性がしがみつくにしては、なんだか程度の知れた男性ですね。

あなたならきっと、もっといい人がいます。
こんな奴くれてやるぐらいに切り捨ててやっていいと思います。

悩まないでください。
あなたが好きでいる男性が、その程度だっただけです。

辛い思いをした分、もう苦しまなくていいのでは?
すがって惨めにならなくていいのでは?
幸せになって下さい。
応援してます。

2013/5/1113:56:28

質問者さんの33歳女性がかわいそうにまず思いました。
12年間もの間、付き合った彼から別れ話をされるとは・・・
それも、別の女性と結婚という理由で・・・
(どちらから告白したかが気になりますね。)
私は別れたほうが良いのでは?と考えますね。
結婚ともなると、話が重く、慎重にならなくてはいけませんね。
お互いがお互いの事を思っていないと続きませんね。
いまのあなた達は、常にそれがなっていません、
楽しく共同生活が出来ると思いません。

あなたは、
「30代半ばの女がそんなに簡単に結婚など出来ると思いません」
と考えていますが、行動しだいでは分からないとおもいます、
気になるかたがいたら声をかけていってみてはいかがでしょうか?
出会いとは、偶然のあつまりです。
きっかけをつくらない事には、はじまりませんからね。

それらは私個人の考えですので参考までに。
重要な話なので、後悔が無いようよく話し合ってくださいね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。