ここから本文です

(ネタばれ)劇場版名探偵コナン「絶海の探偵」の細かい疑問について

kan********さん

2013/5/1114:38:48

(ネタばれ)劇場版名探偵コナン「絶海の探偵」の細かい疑問について

服部の携帯がスマホでなくガラケーだったことに「あれ?」と思ったのは僕だけでしょうか。

あとコナンの腕時計のUSBメモリはすごいですけど、USBメモリ自体が外付けで持ち運び用なんですから腕時計に組み込む必要性を感じませんでした。

あとスパイと蘭との格闘で、蘭はさっさと逃げればよかったのでは?
何もあそこでリスクとって戦わなくても・・。

あと例の子ども(勇気くん)について、最初の4、50分くらい、僕は父親からの虐待やいじめの可能性を想像してたんですが、そう思ってたの僕だけですかね?「コナンで虐待は重すぎないか?」とか思いながら見てました。

最後の疑問ですが、確かサーバルームに侵入されてましたが、サーバルームって普通もっと警備やセキュリティが厳重だと思うんですけど。何よりも重要な場所だと思うので。

補足なるほど。
うちの職場では指紋認証と入室カードがないとサーバルームには入れないのでどこもあんなに厳重なのかと思いました。。
蘭についてはXを牽制しつつ携帯で仲間を呼んだ方が良かった気がします。

あ、そういえばなんでXのいる国が最後まで「あの国」とばかりで具体的な国名は出てこなかったんですかね。
外交的にまずいんですかね。
見たところアジア系っぽいですけど。

あとはイージス艦のカレーがおいしそうでした。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

編集あり2013/5/1421:41:47

服部がガラケーだった事については特に何も感じませんでしたね。和葉の御守りがぶら下がっていた所為かむしろ馴染みがありました(笑)
世間が流行りのようにスマホを使っているから、ガラケーを使っている事に違和感を感じてしまったのとか。

衛星通信・USB付き腕時計については、色々機能詰め込み過ぎだろwと思いつつ、「劇場版限定チートアイテム」として見てましたね。

Xvs蘭については、確か蘭に助けを呼んで来るよう言われて走り出した勇気くんを、Xは「行かせるか!」と追おうとしてたっぽいので…。
勇気くんを追わせないためにも、助けを呼びに行かせるためにも、あそこで交戦してXの足止めをする必要があったと思います。
それに蘭の性格からして、自分に必死の思いで助けを求めてきた子供を守ろうとするのも自然だと感じましたね。

勇気くんと父親(のフリしたX)については虐待とかは思い浮かびませんでしたね。
微妙な人相の悪さと(失礼ですが)、「艦がかなり揺れたのにそばに居なかった」というコナンの疑い方からして、「明らかに怪しいし。ぶっちゃけコイツがスパイなんじゃ…(笑)」と思ってました。本当だったし…(^^;

サーバールームに関してはどうなんでしょうね。
体験航海中で警備が手薄気味だったのと、自衛官の死体やら、その調査やらでごちゃごちゃしてたからあまり手が回らなかったとか。スパイも相当強い上、艦長室にも普通に侵入してましたし。

ほぼ推測臆測ですが失礼しました。

※補足について

> Xを牽制しつつ携帯で~
携帯は持ち込み禁止という事で、イージス艦に乗る前の手荷物検査で没収されてます。
それに蘭はXとやりあう前、格闘戦の邪魔にならないようにと元々携帯を入れていたバッグを身体から外してその場に放ってましたし、例え携帯を持ち込めたとしてもXの猛攻を考えると簡単に連絡させてはくれない気が(^^;

“あの国”の名前を具体的に出すのは、仰る通り外交的にマズいでしょうね。
映画本編が終わったあと、「このお話はフィクションであり、実際の~」というテロップが流れた時は周りから苦笑がもれてました。事象ネタだよなぁ…みたいな(笑)
やはりというか失礼ながらというか、日本の海や島にズカズカ入ってくる某国や某国を思い描いてしまいました…(-"-;)

カレー美味しそうでしたね。
レトルトの海軍カレー、買おうかなぁ。

質問した人からのコメント

2013/5/17 06:59:44

携帯没収されてたの完全に忘れてました。
蘭はやっぱかっこいいですね。
いろいろと理解が深まりました。
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2013/5/1614:39:51

今実際ガラケーの人もいますし。

goi********さん

2013/5/1115:08:51

虐待だと思ったのはあなただけじゃないですかね…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる