ここから本文です

大量のフィギュア、プラモデルの売却について。

enokito712さん

2013/5/1117:11:33

大量のフィギュア、プラモデルの売却について。

先日、今まで溜め込んだフィギュアやプラモデルをすべて手放す決心をしました。
そこで、売却について色々調べてみたのですが、コレクションの数が多すぎてどこで、どうすればなるべく高く買い取ってもらえるのか全く見当がつきず、戸惑っています。今のところ、一気に買取業者に売却する(これだと安く買い取られてしまいそうで心配です)か一つ一つオークションでの販売くらいしか思い当たる方法がありません。
ちなみに、収集するのにだいたい200万円程かかりました。数としては大小合わせて1000近くあります。

どなたか、良いの方法があれば、是非アドバイスを頂きたいと思います。
愚かな質問で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。





タグ フィギュア プラモデル

タグ フィギュア プラモデル,売却,一つ一つオークション,すべて手放す決心,コレクション,オークション,プラモデル

閲覧数:
3,629
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiepukuroさん

2013/5/1413:49:03

私も質問者さんと同様プラモ、フィギュアたんまり持ってましたが、ホビー買取専門で宅配買取してもらいました。
量が多くて数的に全部一気にって言うのは自分の時間的に無理だったので、
今回はダンボールまず、5箱送るみたいなかんじで、何度かに分けて買い取ってもらいました。
オークションよりは安いですけど、一般リサイクル店よりは買取ねが高くて、オークションより手間がかからないので、
そこらへんが大丈夫ならお勧めです。ダンボールとかもただで手に入るし・・・

下記は私のおすすめのプラモ・フィギュア買取店です。

■おもちゃ買取ドットJP
http://www.omocya-kaitori.jp/puramo.html

■フリークス
http://www.toy-freaks.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jzx100vno1さん

2013/5/1422:47:34

手間ですがヤフオクが高く売れると思います。取り合えず同じ物の値段をリサーチして値段を決めれば良いと思います。

2013/5/1318:33:42

私も引っ越し段ボール100箱近くのフィギュア持っていましたが、
生活ヤバくなり公金カード決済もヤバくなったので
殆との資産をフィギュア買取業者に出して資金を確保しました。

実体験上、一般の買取業者よりは買取価格は圧倒的に高いです。

私の場合は通常NETOFFやフィギュア買取ネット使っています。

今でも衝動買いしてモノによってはフィギュア専門業者に売却します。

2013/5/1119:27:35

時間的な余裕があるのならオークションで売ったほうが高値が付くかと思いますが、1000個となると途方もない作業ですよね。
出張買い取りしてくれる中古玩具の専門店に持ってってもらうのが、一番無難じゃないかなと思います。

オススメ店は「まんだらけ」です。私も以前にフィギュアを100個ほどまんだらけの出張買い取りに出しまして、全て開封済み、中には台座が破損してるものなどありましたが、10万ちょいで売れました。

2013/5/1119:21:10

ああ、確かテレビ番組で大量のプラモデルを専門業者に
買い取って貰ったらいくらになったか?

まあ、1000個は無かったけど、10万円位だったと思う。
こんなに安いのか・・・。って持ち主は落ち込んでたなぁ。

昭和40年前後のマルサン・イマイ・ミドリなら高いよ。
ずば抜けて高いのがマルサンのシュピーゲル号完品で300万円也!!!

思い出した。コレだな!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139273006

2013/5/1118:07:33

買い取り専門店出せば?
まとめて送って、査定、振込みしてくれます。着払いなので費用もかかりません。
Yahooオークション等で、ストア業者はよく、宣伝してますよ!
リサイクル店出せば二足三文ですしね!
フィギュア、プラモデルの専門店が高く買い取りしてくれるのでは?
オークションで出すのは、ちと量が多すぎて大変みたいですね!