ここから本文です

神社の神主(宮司)さんはどこから収入をえているのでしょうか? 金銭的に生活は大...

kon********さん

2013/5/1119:02:05

神社の神主(宮司)さんはどこから収入をえているのでしょうか?
金銭的に生活は大変ではないのですか?

ご存知の方がいたらぜひお答えお願いします。

閲覧数:
2,512
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/5/1205:19:12

神職の方は給料制。神社が小さいと、収入も少ないから、兼業になります。
これ、お寺でも状況は同じですよ。

なお、公務員であっても、届け出さえすれば、神職・僧侶などの宗教家は兼業禁止規定の例外となります。

質問した人からのコメント

2013/5/18 16:57:51

ありがとうございましたm(__)m
ずっと気になってたのですっきりしました。

「宮司 収入」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1123:09:08

行政書士等の資格士業と兼業される方も多いようですよ。自営業だからある程度自由が利きますからねぇ。

のばらさん

2013/5/1121:23:00

専業の方は少なくて、小さなお宮だと公務員や会社員をされて‘兼業’の社家も多いようです。