ここから本文です

銀行振り込みで、通帳をコピーしてそれをわたしたのですが、通帳のコピーでお金を...

jma********さん

2013/5/1120:19:52

銀行振り込みで、通帳をコピーしてそれをわたしたのですが、通帳のコピーでお金をおろせたりなんかできますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,043
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/5/1120:30:13

通帳のコピーでは出金は出来ません。
出金には「通帳+印鑑」若しくは「キャッシュカード(金融機関によっては通帳)+暗証番号」が必要です。

あなたが振り込まれる側であれば、銀行名・支店名・預金科目・口座番号を確認するために通帳のコピーが必要になったのだと思われます。
振り込む側であれば、事前に振込伝票等を記入するために必要になったのだと思われます。

いずれにしても、通帳のコピーはどなたに渡されたのですか?
個人情報になりますので、他人にコピーを渡すなど全く感心しません。

質問した人からのコメント

2013/5/18 19:34:48

感謝 ありがとうございました。(o^-^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2013/5/1120:29:14

コピーは何の役にも立ちません。