ここから本文です

アコギしか弾かない人

writer_fateさん

2013/5/1123:06:29

アコギしか弾かない人

アコギしか弾かない(弾けない)人っていますか? 私がそうなんですが、エレキはコード弾きしか身につかずアコギに変えました。もともとアコギがやりたかったので、今は満足していますが、今の時代どちらも弾けて当然なんですかね?
エレキも持っているので以前、「よし、やるぞ」と思って練習しましたが、全然進歩がなく、1年くらいでまたやめてしまいました。
アコギで弾き語りするのはとても楽しいですし、満足はしていますが、「コードしか弾けなくて趣味がギターとか、恥ずかしくないの?」とか思われませんかね?
アコギだけ弾いている方やどちらも弾ける方、意見をお願いします。

閲覧数:
753
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i8000336さん

2013/5/1217:41:11

どっちも弾いているオッサンです。
アコースティックギターとエレキギターって、別の楽器ですので、エレキを弾かずにアコギだけって、変でも何でもないです。
「コードしか弾けなくて趣味がギターとか、恥ずかしくないの?」なんて心配は杞憂ですね。
「あなたのギターって、アコギのことだったんですね」っていう早合点さんはいるかもしれませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkksuper1999さん

2013/5/1200:49:00

弦楽器に限らず楽器は結構幅広く色々演奏します。


我が家にはギター(エレキ2本、アコギ3本)エレキベース(4本)ウクレレ(2本)カホン、ブルースハープ、トロンボーン、スネアドラムがあります。

で、趣味はギターではなく「音楽」と堂々と言ってます。


バンドではベース&ボーカルを担当し、個人では弾き語りをやり、時々奥様がやっているイエモンのコピーバンドでエレキギターを弾いたりしてます。


質問者さんの場合「趣味はギターの弾き語りです」って言えばいいんじゃないですか?

x1197xxさん

2013/5/1200:28:43

さだまさしがエレキギターを弾いてる姿は想像できない。

2013/5/1123:19:51

ギターも色々あるので「コードしか弾けなくて」と言われても弾き語りメインなら成り立つし、人によってギターが何なのか?ですよ。
弾き語り否定したらフォークソングやってる人たちは立場なくなっちゃうじゃないですか。
俺はギターで弾き語りするのが趣味って言えばいいんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。