ここから本文です

こんにちは。 お恥ずかしい話ですがガス代を滞納してしまい先日、配給停止予告...

pen********さん

2013/5/1123:33:39

こんにちは。

お恥ずかしい話ですがガス代を滞納してしまい先日、配給停止予告状が送られてきました。

ただ、現在手持ちがなく支払期日までに支払うのが困難な状態です。

給料が入れば

支払うことができるのですがその場合、事情を説明すれば支払期日を伸ばしてもらえるものでしょうか?

自業自得なことは重々承知しておりますが、ガス会社が土日休みなので直接聞くことができません。

どなたかお答え頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
11,420
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2013/5/1311:52:46

利用しているガス会社によると思います。
私は都内のJA系のガス会社ですが、以前通知が来た際に、支払期日が給料日まで1週間ほど日が空いており、電話してお給料日に支払いますとお約束し伸ばしていただきました。

当然ですが、連絡もしなければ止まります。
ここで質問するより、一度ご相談されてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/5/14 13:06:41

ご丁寧なご回答ありがとうございました。

参考にさせていただき直接相談してみます。

料金を滞納した自分が悪いのでダメだったらダメだったで何とか給料日まで頑張ろうと思います。

たくさんのご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atu********さん

2013/5/1123:41:50

待ってもらえません。
水道も、電気も一緒です。
ガス停止されてから給料日迄ガスなしで生活するしかないです。

kop********さん

2013/5/1200:21:01

ガス屋さんにはあなたの都合は関係ありませんよ。


公共料金に関しては、内容次第での交渉は通りません。

どうしても払えないなら、支払いができる日まではガスが使えない前提で生活するしかありませんよ。

bab********さん

2013/5/1201:47:37

丁重にお詫びして事情を説明すれば
待っていただけるのではないでしょうか?
滞納分を一括で払う事は必須でしょう。

支払いがコンビニの用紙でしたら
給料日に ガス会社の口座に直接振り込む事を提案してみる。