ここから本文です

衣類を買取王国に持っていったら一枚10円と値段が付きました 何度か利用しまし...

owe********さん

2013/5/1200:15:57

衣類を買取王国に持っていったら一枚10円と値段が付きました
何度か利用しましたがこのような値段は初めてです
持ってたのは丸井で売ってるブランドでしたが 価値のわからない定員が多いのではないのでしょうか?

閲覧数:
7,093
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/5/1215:16:55

それなりのメーカーのものでも型落ちしたものは
値段が安くなることもあります。

私の場合も4000~5000円のTシャツ売った時もそのような
値段でしたね。

ちなみに最近の品物で、その値段だとたいして
人気がないブランドと見るべきですね。

売ったのが、Tシャツや、ポロシャツならその値段でも
特別おかしいとは、私は思いません。

服屋で高く買い取ってくれるブランドじゃないと
値段なんてクソみたいなものです。
Beams
オーチバル
オムニゴッド
レッドウイング
オルテガ
などが、衣服買取店では高く買い取ってくれます。
私の地方では。

購入価格が高くても、あまり名前が無いメーカーのものは
売っても微妙なものです。

もしくは、店員が査定をちゃんとしてくれていない
可能性も否定はできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmj********さん

2013/5/1313:12:22

ブランド古着で、それなりの値段がつく服には条件があって、それをクリアできない服は、二束三文というのが定石。

・状態がすこぶる良い
・人気があるアイテム
・限定品もしくは、生産数が少ない
・それなりに有名なブランド

丸井に入っているブランドの場合、殆どの場合値段はつきません。激安価格で買い叩かれます。大体の理由は、下記の通り。
10円というのは、安すぎる感もありますが、数年落ちの商品であれば、10円でも買い取ってくれないことの方が多いです。

・大衆ブランドであり、元値も対して高くないので、古着屋ではよほど値段を安くしないと売れない。
・流行に流される商品がほとんどのため、直ぐに売らないと在庫になるリスクが高い。
・店舗数が多いブランドがほとんど。日本全国で気軽に手に入るブランドがほとんどのため、古着屋で買う可能性が低い。
・人によっては、丸井=丸井系、人気ブランドのパクリデザイン等の悪いイメージを持っている。

結局、丸井に入っているブランドでも、値段が着くのは、
丸井の中で中堅以上の定価(アバハウス、タケオキクチ、ポールスミス、バーバリーブラックあたり)で、その中でも流行に一切関係の無い、ド定番アイテムのみに限定されます。
値段が着くといっても、例えばニット類で800~2000円、パンツで500円~1500円、シャツが1000円、コートで5000円前後、スーツで3000円~8000円、カットソーは100円~800円位といった感じでしょう。あくまで、新品同様で、ド定番商品という条件で、高く見積もっての話です。

n84********さん

2013/5/1207:06:44

人気がないブランドだったり
定価が安いブランドならしょうがないのでは?

にしても10円は安いですね。
他のお店に持っていってみたらどうですか?

met********さん

2013/5/1200:39:29

あなたはリサイクルショップで衣類を買ったことはありますか?売るだけではないですか?

実際、私も持っていくことはありますが、店舗には来客はいますが、衣類を買っていく客を見たことがありません。

はっきり言って在庫ばかり増えて店舗から商品が売れて出ていかないので需要と供給のバランスが崩れたのです。

古着ブームが去り、現在のトレンドはファストファッションですからね。マニアが飛びつかない単なる中古品なら厳しいでしょう。

今月、ピーク時、全体で年商100億を叩きだしていた大手リサイクルチェーンが不渡りを出しましたよね。

店員がブランドの価値が分からないのではなくリサイクル市場ではそのブランドの価値が下がったのです。

実際、新品市場でもブランド各社はSALEとかアウトレットとか名目をつけて安く売っています。

それは間違いなくブランドとしての価値が下がった証拠だと言えます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kag********さん

2013/5/1200:22:48

ちげーよ、お前の服の価値がないんだよ