ここから本文です

世の男性にお聞きします。子供が二人いるとやはりお付き合いしていく上で引きます...

nok********さん

2007/2/522:01:55

世の男性にお聞きします。子供が二人いるとやはりお付き合いしていく上で引きますか? もちろん一方的に幸せにしてもらおうなんて思いません。私も幸せにしてあげたいです。もし、自分が好きになった人に子供がいたらどうしますか? やっぱり世の中には、たくさん女性がいるし好きでも別れて別の人を探しますか?

閲覧数:
246
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

編集あり2007/2/705:35:01

大人として本音の気持ちを書かせて頂きます。

楽しく付き合うだけなら何も問題はありませんが、将来の事を考えると好きでも考えてしまいますのではないでしょうか。


必ず自分達の子供も欲しくなるだろうし、自分の子供と同じだけ2人の子を将来的に愛する事ができるのか?又、将来の養育費を最低3人分どこから捻出しようか・・・・など。。

子供たちの事を含め将来の家族の幸せを考えると「恋愛ドラマ」や「映画」ような結婚への踏ん切りは世間を見てきた大人の男性なら、なおさら決心がつかないのが現実だと思いますよ。

余計なお世話かもしれませんが、貴女はご自身の幸せを考えるよりお子さんの安定した将来を考える事が先決のような気がします。

お子さんがいても十分に自立して将来結婚しなくても幸せにやっていけるキャリヤ女性は不思議といつまでも素敵な恋愛ができるようですよ。

頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bow********さん

2007/2/612:21:45

引くような男なら、交際相手としての価値はないですね。
俺は引きません。子供と会って、なついてくれるかな?って思います。

子供が二人いる事で、引け目や相手に対しての負担を考える気持ちはわかります。
それを含めて、包んでくれる男かどうか・・・見極めるのは貴方です。

一緒にいて安心するとか、自然でいられるとか・・・
そこに子供がいようがいまいが関係ありません。

貴方を好きになる、付き合う・・・=子供も含めてって事ですよ。
引くかどうかは、相手次第。
世の中の男は、そんなヤワな男ばっかりじゃないと思うなぁ(^_^)v

air********さん

2007/2/602:56:19

あなたのような魅力的な女性は子供が二人いようがたとえ三人であろうがなんら障害になりません。こどもがいるからという理由でちょっと引くような男なら、それだけの男。

cho********さん

2007/2/522:15:23

あくまでも私見ですが・・・
好きになった(付き合い始めた)時に子供が二人いたのであれば子供を含めて好きになったという事
子供と一緒に貴女を幸せにします(と言うか幸せになりましょう)って思います。
確かに女性はたくさんいますが、同じ女性はいませんよ
子供が嫌いな男性もいるとは思います。
なので気になる男性や付き合っている男性がいるのであれば隠さずにね
貴女と子供を受け入れてくれる方であれば幸せになれるのではないでしょうか?

tha********さん

2007/2/522:12:11

他に代え難い女性であるのなら・・・。 選択の範囲として考えます。
しかしながら、肉親の絶対的な反対があった場合、それを望む事は無理かもしれません・・・。
自己判断が出来ない訳でもありませんが。

ae2********さん

2007/2/522:12:01

たとえ子供がいたとしても別れて別の人を探そうとはしませんとりあえずはね。子供から嫌われたりしない限りはそのまま交際しようと考えます。