<アジュール舞子のサイレン>今日アジュール舞子に夜釣りに行ったら、管理棟の近くから、けたたましサイレンの音とともに、「・・・・・・・・・・落ち着いて非難して下さい」

<アジュール舞子のサイレン>今日アジュール舞子に夜釣りに行ったら、管理棟の近くから、けたたましサイレンの音とともに、「・・・・・・・・・・落ち着いて非難して下さい」 といった旨の放送があったのですが、なんだったのでしょうか? 放送の言葉はよく聞こえなくて、サイレンの音だけけたたましく響いていて、何かな?と思っていたのですが、「非難して下さい」と聞こえてきたので、津波でも来るのかと思ってすぐに帰路に向かいました。 帰って調べて見ても、地震速報もなかったし、 あれはいったいなんだったのでしょうか?

釣り1,452閲覧

ベストアンサー

0

神戸防災行政無線のテスト放送じゃないかな? 神戸市内では月に何度か神戸防災行政無線のテスト放送がありますので…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夜遅かったので、テストではないんじゃないかな?とも思うのですが、とにかく、テストか警告のサイレンだったみたいですね。ありがとうございました。