ここから本文です

通貨の価値が下がって、その国の国内企業の株価が下がる事って普通にあるんですか?

ajg********さん

2013/5/1208:12:26

通貨の価値が下がって、その国の国内企業の株価が下がる事って普通にあるんですか?

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/5/1209:06:30

通貨の価値が下がる。とは通貨を市場に大量に流し、通貨の価値を薄めることです。これによって、金利が低下して銀行が国債買いを止めて株を買う。

だから、現在は日銀が毎月7兆円の日本国債を買い取っている。今、日本国債を買っているのは、日銀と中国だけですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2013/5/1209:05:10

物価高(品物が減り、貨幣の価値が相対的にあがる)場合
現金より、金やプラチナなどの現物資産に変わります。

ただし、物価上昇幅が大きい場合
品物を造る方の利益が大きくなり、株や投資の方が利幅が大きくなります。