ここから本文です

「金田一少年の事件簿」で明智警視と高遠の年齢設定を教えてください

fie********さん

2013/5/1211:36:02

「金田一少年の事件簿」で明智警視と高遠の年齢設定を教えてください

閲覧数:
3,812
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2013/5/1222:19:08

明智サンは28歳。

高遠は、初登場の「魔術列車」の記述から、計算して23歳とわかります。

高遠の母親から高遠に「トリックノート」が送られたのが5年前で、
その消印が高遠の18歳の誕生日だったから・・・ということです。


ただ、最新作の「薔薇十字館」では、もっと上のイメージらしいです。

質問した人からのコメント

2013/5/18 20:24:53

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2013/5/1211:47:55

明智警視は28歳。
高遠は年齢を明言していないと思いますが、色々計算して23歳。キバヤシ先生曰くもう少し上のイメージらしいですが。