ここから本文です

シンガポールのセントーサ島旅行を検討しています。

nao********さん

2013/5/1211:45:12

シンガポールのセントーサ島旅行を検討しています。

60代両親、5歳の子供と一緒に行きます。

①島内の移動手段はタクシーか徒歩になるのでしょうか?

②宿泊ホテルですが、
カペラシンガポールがいいかなとも思ったのですが、
ビーチに近いシャングリラ・ラサ・セントーサの方が便利でしょうか?

まだ検討中なのでガイドブックも買っておらず無知だらけです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
932
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lef********さん

編集あり2013/5/1223:24:12

①徒歩でも、けっこう回れますが、3系統の循環バスがあります。
ビーチ沿いをゆっくり走るビーチ・トラム(2系統)もあります。
もちろん、セントーサ・エクスプレス(モノレール)も利用できます。

レンタサイクルもある、と紹介されているサイトがありますが、
レンタサイクルはアトラクションのひとつですから、タダでは
ありません。って言うか、けっこうなお値段です。

http://singapore.navi.com/miru/50/

②なにを基準に「便利」なのかが分かりませんが、カペラだって
ビーチの近くです(いずれにせよ、人工的なビーチです)。
カペラは、どんな部屋にお泊りになる予定なのか知りませんが
敷地が広いので、ホテル内の移動は、ラサ・セントーサの方が
「便利」かも知れません。でも、ラサ・セントーサは島の端っこの
方に位置しているので、ロケーションとしてはさほど「便利」とは
言えないように思います。
狭い島なので、あえて言うほどの不便さはないでしょうけれど。

質問した人からのコメント

2013/5/12 23:27:23

皆さんありがとうございました!
島内にバスとトラムがあるのですね。
利用したいと思います。

あと、今回はシンガポールのマリーナベイサンズにも滞在予定です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_s********さん

2013/5/1216:32:44

島内を走る無料バスがありますよ。
シンガポールでビーチはないと思った
方がいいですよ。(リゾートではないという
ことです。)

セントーサのみの滞在ですか?
私なら、オーチャードの方も滞在しますが…