ここから本文です

レイプって、ただ性欲を発散するために行われるのではなく、その女性あるいは女性...

kag********さん

2013/5/1217:52:15

レイプって、ただ性欲を発散するために行われるのではなく、その女性あるいは女性の彼氏や家族を傷つけるための、一つの手段として行われる場合も多いのではないですか?

つまり、結局は動物的性本能よりも、社会への憎しみ、他人への憎しみがレイプを引き起こす場合が多いのではないでしょうか。

閲覧数:
1,592
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2013/5/1823:16:17

レイプ被害者です。
そのうえで、自身が感じた相手の行動の理由は
ただ、ただ、身勝手な思い込みによる行動であったとゆう事。

様々なケースがあると思いますので、
自身の体験による意見しかいえませんが。

相手が全く知らない人物でない場合、
都合良くとらえ、きっと最初は嫌がっていたとしても、
受け入れてくれるはず。
それはもう合意の上のセックスでしかない。
これが一般的な男性の意見、とゆうか精神構造ではないでしょうか?

回答としては不適切だとおもいますが、
なによりレイプとゆう精神的死をあたえる
この行為は重罪であり
どんな思いで加害者がおこしたとしても。

許されない犯罪を犯す事によって、自分勝手に満足感を得ようとした。
卑劣である行動。
それ以外なにものでもないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2013/5/1219:12:24

性被害の原因を考えることはためらいがちですが、本来は必要だと思っています。
進化学者は「レイプに進化的理由がある」という結論を理解しています。

この原因を考えないと「アダルトビデオを禁止すれば性暴力肯定という誤った文化心理を男性は学ぶことはないのでレイプは激減する」と男性の性行動について誤った提言をした歴史がありましたね。
性被害に関しては原因上、なかなかデータが収集できないという問題が付きまといます。その中でも一応質問者の回答になりそうな本があったので紹介します。

人はなぜレイプするのか―進化生物学が解き明かす
ランディ・ソーンヒル (著)

強固な「遺伝決定論」の信奉や「『至近要因』と『究極要因』の取り違え」をする人達への進化学の不勉強を物語っている本です。
現在も発売しているので、興味があればぜひ。

mor********さん

2013/5/1218:41:09

99%は本能かと。相手の彼とか家族とかを考える人ならばもっと別の手を考えると思います。

you********さん

2013/5/1217:53:15

いや、だいたいが本能的なものでしょう。