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バドミントンをする上で、基礎的な筋力をつけるために毎日トレーニングしています...

tan********さん

2013/5/1219:22:47

バドミントンをする上で、基礎的な筋力をつけるために毎日トレーニングしています。内容は腕を広げた腕立て伏せを100、腹筋の足を上げて体をひねるやつを100、かかと上げ100、手首100、体幹、側

筋、背筋1分×2が基本です。そこで質問なのですが、プロテインやウエイトゲイナーを飲むことを考えています。引き締まった筋肉で、俊敏性を高めるのにおすすめな物は何ですか?ある程度は勉強しましたが、結局どれが最適なのかが分からなかったので質問しました。だらだらと書いてしまいましたが、おすすめのプロテイン類ということで回答御願いします。

補足回答ありがとうございます!!趣旨が変わりますが、俊敏性を高めるトレーニングとしてはどのようなものがあるか教えてください><家でできるトレーニングで御願いします!

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ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/5/1219:30:10

はっきりいってプロテインに違いなどあまりありません。○○用と記載されているのはメーカーが売りたいだけだからです。
安いもので十分です。国産よりアメリカ産のほうが半分くらいの値段で買えるのでおすすめです。

あとそのトレーニングは俊敏性をあげるにはあまり効果的ではありません。

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