ここから本文です

ディズニーキャラクターダンサー in 海外(アメリカ) のギモン

y69********さん

2013/5/1219:59:48

ディズニーキャラクターダンサー in 海外(アメリカ) のギモン

日本のディズニーキャラクターのダンサーになるには身長があまり高いと採用されにくいと聞いたことがあります。
理由はキャラクターの身長が低いためらしいのですが、
本場アメリカのディズニーランドにいるキャラクターたちもTDLにいるキャラクターと同じ身長なのでしょうか?

行ったことがないのでわからないですが、
TDLのダンサーの人でもなかなかキャラクターの身長(150㎝~160㎝以下)が合う人が少ないと思うのですが
日本人より国民の平均身長が高いアメリカ(欧米のDL)のキャラクターダンサーになる人を探すのは
日本以上に大変な気がします。

ダンスがうまい、体力があっても身長は160㎝以下(キャラに合う身長)でないと採用されないとなると
すごく狭き門な気がします。
キャラクターって日本もアメリカもサイズは同じですか?

本場アメリカのDLに行ったことある方など回答よろしくお願いします!

閲覧数:
1,268
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

編集あり2013/5/1222:46:37

今ちょうどオリエンタルランドのHPで募集していますが、
見ていただくと分かるとおり、日本のディズニーは
キャラクターとダンサーは別で募集しています。
ダンサーがミッキーに入ることはないと思いますよ。
ヒールの関係もあるかもしれませんが、
ダンサーさんはそんなに小さいと思ったことはないですし・・。

本題ですが、WDW・香港・クルーズに行きました。
本場のミッキーたちも低いですよ。大体の基準は同じだと思います。
ただ、あんなにキッチリと規定身長に合わせているのは日本だけです。
チップとデールで並んでいるのに2人の高低差がすごくある場合もあれば、
私は149cmしかないですが、私よりはるかに小さいミニーもいましたし、
けっこう大きいミッキーもいました。
外国人=大きいと思われがちですが、意外と小さい方もいます。

アメリカは多国籍なので色々な国の方も働いています。
クルーズは狭い船の中なのでエンターテイナーさんたちがショー以外は
ある仕事も兼任されているのですが、ダンサーさんは大きいですし、
恐らくキャラクターだろうな・・という方は小さいです。
149cmの私より小さい方やそれ前後の方が働いています。
海外ディズニーのエンターテイナーの友人が何人かいますが、
国籍はみなさんバラバラです。
WDWはとにかくキャラダイやグリーティング・キャラの種類が多いので
大量の方が必要となります。
グーフィー並みのミッキーなどはいませんが、かなりバラつきはあります。
勤務形態もかなり違うので日本とはまるっきり別感覚ですね。

大体の基準はあるけれど、日本は規格通り、海外は適当です。

あまり詳細は書けませんのでご参考程度に・・・。

質問した人からのコメント

2013/5/14 22:32:48

成功 お~!!かなり興味深い回答ありがとうございました!やっぱ高低差あるんですね。なんだかそんな感じのアバウトなキャラクターたちもいいですね海外のDLに行ってみたくなりました。海外ディズニーのエンターテイナーの友人が何人かいますが、
国籍はみなさんバラバラです。←海外でも挑戦してみたいと思っていたのでrena_s_riverさん海外DLに詳しそうなのであれこれ聞いてみたいことがたくさん出てきてしまいました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2013/5/1221:35:11

アメリカと香港に行ったことがあります。
正確に何センチかはわかりませんが
キャラクターの身長は日本より高かったと思います。

会ったときの目線の高さも
一緒に写真を撮ったときの身長差も違いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる