ここから本文です

ZRX1200を車検に出すのですがビキニカウルを外した状態のままで通した方っていらっ...

アバター

ID非公開さん

2013/5/1223:58:18

ZRX1200を車検に出すのですがビキニカウルを外した状態のままで通した方っていらっしゃいますか?

閲覧数:
953
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zrt********さん

2013/5/1420:10:33

1200に乗ってます。ライトルーバー付けているので通らないので2回ほどビキニカウル外して通しています。
(愛知のユーザー車検)
カウルで社外スクリーンに付属のモールをつけていなかったので社外品?って聞かれたことあります。
理由はモールないと首が切れるから。
通らないとしたらCBやゼファーでカウル付けているのもだめなんでしょうか?ハンドル幅測られても車高測られたことないけど。
ユーザー車検なら挑戦してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/14 22:47:35

ありがとうございます。前回の車検はルーバー付きのHIDで挑んだんですが…光軸調整が簡単に出来ると思いまして

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2013/5/1308:37:39

高さが変わるから
記載変更となるよ。
外した状態での外寸となれば
今度は、付けた状態なら
はみ出ちゃって
違法改造となっちゃうんだよね。
付けて車検受けた方が
無難だと思わないか?
(@_@)?

cas********さん

2013/5/1308:24:23

ZRX1200ではありませんが、ビキニカウル付のバイクでしたが、外装変更でビキニカウルを取り外して車検に出したら、車高の記載変更となった事があります。各県の陸運局によって違う事があるでしょうから、あくまで参考程度です。

tur********さん

2013/5/1308:13:03

車幅と車高が変わらなければ車検は通ります