ここから本文です

アメリカのクリスマス料理と言えば、ターキー七面鳥が定番ですが、その他に何を食...

bji********さん

2013/5/1305:41:29

アメリカのクリスマス料理と言えば、ターキー七面鳥が定番ですが、その他に何を食べているのでしょうか?

閲覧数:
430
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/5/1305:44:58

アメリカのクリスマス料理と言えば「ターキー(七面鳥)料理」が有名ですよね、感謝祭などでもテーブルに登場します。各国のクリスマスでも食べられるようになっていますが、元々はチキン(鶏肉)の入手が難しかったので、代用として食味的にはパサつくが重要な食料でもあるワイルドターキー(野生種の七面鳥)を使ったのが始まりとも言われ、現代でもチキンに次ぐ重要な鳥の肉となっており、イベントには欠かせない食材で日本の鯛(タイ)のような存在とも言えます。この他にはローストビーフ、ジャガイモや豆の料理が食べられているようです。 確かに、アメリカ=七面鳥のイメージが強いですよね。

質問した人からのコメント

2013/5/13 05:52:30

ローストビーフもありましたね!!日本と変わらないですね
回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる