ここから本文です

ミュンヘンからのショートトリップでお勧めは?

pln********さん

2013/5/1310:34:17

ミュンヘンからのショートトリップでお勧めは?

日帰りでアウクスブルクへ行こうと考えてますが、その他にお勧めはありますか。

2,3時間で行けて、ドイツを満喫できるような所がいいです。

閲覧数:
420
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/1318:38:15

ミュンヘンからなら、定番はフュッセンのノイシュバンシュタイン城なのでしょうね。
100kmちょっとで着いてしまうので、絶好の日帰りポイントかも知れません。

ちょっと重いですが、ミュンヘンの北西20kmくらいのところに、ナチのダッハウ強制収容所跡もあります。

南東80kmくらいのところにキーム湖という湖がありますが、畔のプリーン・アム・キームゼーから遊覧船に乗ってヘレンキームゼー城の見学などもお勧めです。

ミュンヘンからなら、定番はフュッセンのノイシュバンシュタイン城なのでしょうね。...

質問した人からのコメント

2013/5/18 19:58:43

みなさんとても参考になりました。ありがとうございました。どれもBAなので、いちばん最初の方をBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehr********さん

2013/5/1603:19:14

ちょっとローカルですが、レーゲンスブルク(Regensburg)はどうでしょう?
(たしか)ドイツ最古の石橋があり、その下にある炭火焼ソーセージ屋さんが美味しくて有名です。
旧市街は世界遺産にも登録されましたよ。

一度行って見る価値はあると思います☆

uma********さん

2013/5/1510:37:27

まだ他の方の回答に出ていない場所を考えてみました。

1. ザルツブルグ。ミュンヘンからだと意外と近いですね。ICEだと一時間半くらいでしょうか。
2. ローテンブルグ 連絡がよければ2.5時間でいけます。定番のローテンブルグ
3. ニュルンベルグ ソーセージで有名ですが1時間少しでいけます。

ちなみにアウグスブルグはICEなら25分くらいだったのであっという間ですね。
ドイツを満喫、というのにオーストリアはまずいですかね?でもザルツブルグはいいところですよ。
見どころも多いし近いし。一番お勧めかもしれません(笑)

mom********さん

2013/5/1321:06:50

すでに回答が出ていますが、私もフュッセンとノイシュバンシュタイン城観光に一票。
有名所ですしね。