ここから本文です

この曲知ってますか?

k03********さん

2013/5/1316:43:12

この曲知ってますか?

荒川静香さんがオリンピックでイナバウアーを披露した時の音楽の曲名知っている人がいたら教えてください!

閲覧数:
654
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fru********さん

2013/5/1316:51:13

プッチーニのオペラ『トゥーランドット』のカラフのアリア「誰も寝てはならぬ」が曲名ですが、オペラの原曲をそのまま使ったのではなく、シンガポール出身の女性ヴァイオリニスト ヴァネッサ・メイの「チャイナ・ガール」というCDの"Violin Fantasy on Puccini's 'Turandot'" というトラックでした。


チャイナ・ガールについて
http://en.wikipedia.org/wiki/China_Girl:_The_Classical_Album_2

http://www.hmv.co.jp/artist_Vanessa-Mae_000000000057631/item_China-...

質問した人からのコメント

2013/5/13 17:02:02

詳しくありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2013/5/1316:49:40

プッチーニのオペラ「トゥーランドット」をアレンジしてましたよね!

本来はアリアの「誰も寝てはならぬ」のメロディーが印象的でした。