ここから本文です

突発性難聴の聴力検査や治療は個人でやってる病院(診療所?)でも受けられますか?

usa********さん

2013/5/1318:42:15

突発性難聴の聴力検査や治療は個人でやってる病院(診療所?)でも受けられますか?

完全に聞こえなくなったわけではなく、しかもストレッチでもとに戻ったと思うのですが、もしかしたらちゃんと治っていないかもしれないので、念のため受診したいと思っています。

このような状況のため、今までは大きな病院でしか突発性難聴の治療を受けたことがないのですが、個人の病院を検討しています。

現在プレドニン5mgを一度に2錠服用しているのですが、今では特に耳に違和感はないのでこの量で大丈夫でしょうか?

補足心配しすぎと思われるかもしれませんが、反対側の耳が突発性難聴で聞き取りが不便なため、こちらも突発性難聴で不便になったらと不安です。

でも、この程度で突発性難聴でかかりつけの大きな病院まで行くのはやりすぎですよね?かといって個人病院に行ったこともなくてちゃんと診察してもらえるのか不安という感じです。

明日学校休んで行こうと思うので、ご回答お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na2********さん

2013/5/1409:56:17

私も突発性難聴になり、かかりつけ(と言っても通院の頻度はあまりありませんでしたが)の個人医院にて検査・治療を行いました。
個人医院といっても規模の違いがあると思うのでしっかり調べて行った方がいいと思います。
でも、現在通院している病院があるようなのでその病院で調べる方が病歴が分かり安心ではないでしょうか?
片耳が難聴ならなおさらしっかり検査して治療してもらって下さいね。

質問した人からのコメント

2013/5/16 00:34:21

降参 お二人ともありがとうございました。結局早目にみていただきたかったので個人の病院に行ったのですが、聴力検査中に時々外の音が入ってきて中断したりしたので、ちょっと環境が悪いかなという感じでした。でも、聴力はほとんど変わらずで安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2013/5/1408:54:05

出来ますが、正直聴力検査を行う方の技量によって
変わって来るそうです。
眩暈で耳鼻科へ行った際(メニエールで聴力低下)
眩暈えお得意とする先生から、今日の検査師さんは
聴力検査が上手く無いから上手な人がいる日を教えるので
その時に来て欲しいのですが!と言われた事があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる