ここから本文です

クローズexplode、おかしい所がたくさんありました。 鈴蘭男子高校第38回入学式 と...

act********さん

2013/5/1319:18:21

クローズexplode、おかしい所がたくさんありました。
鈴蘭男子高校第38回入学式
と書いてありました。おかしいですよね?
確かゼットン世代で27期か28期だったと思います。さらに芹沢達が卒業した一

月後の鈴蘭が舞台ですよね?一月後ならポンやヒロミらがもう2年です。春道も入って来ます。その代で1番鈴蘭制覇に近かったのが阪東一派なはずです。なのにexplodeでは強羅徹という男が「鈴蘭の王」の異名をとってます。
もう設定狂いまくりですよね?
そんな狂わせてまで映画製作する意味あるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gle********さん

2013/5/1523:32:13

確かに。

まあ、でも下手に坊屋春道とかゼットンだとかを登場させられても最悪ですし、、
もともとのZEROシリーズも原作とは別と考えたほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mes********さん

編集あり2013/5/1801:23:05

意味がわからないですよねホント。

パラレルワールドなんてことにされても納得いきません。そんなことしたらzero2作までパラレルになってしまいますから。

とりあえずこの時代はヒロミ達と阪東達がトップ争いをしているので、鈴蘭の王なんて名乗れるはずがないんです。

映画化するなら原作と矛盾してはいけませんよ。なんなんですかね?あの監督は。

上の方へ。
ZEROもパラレルと考えるのが手っ取り早いとは思いますが、もうすでにそうはいかないんです。なぜなら原作のクローズの公式の続編であるワーストにおいて、既にZEROの物語の存在が実在していたことになっているからです。源治や芹沢についてのことが語られています。よってZEROも公式となっている以上、ZEROの続編であるEXPLODEも、原作と矛盾の無いようにしなければならないということです。

また、設定は恐らく源治卒業〜春道転入までの間のストーリーですから、春道やゼットンを登場させなくとも、他の原作キャラをベースに充分映画は作れます。だから無駄にオリジナルキャラクターを作らずとも、ZEROにも登場したヒロミ達や阪東達をメインにすればいいと思うのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる