ここから本文です

ソフトバンク携帯からiPhone 5へ機種変更のかいかえ割とかいかえサポートキャンペ...

mun********さん

2013/5/1407:06:15

ソフトバンク携帯からiPhone 5へ機種変更のかいかえ割とかいかえサポートキャンペーンって得ですか?

①期間中にソフトバンクケータイから「 iPhone 5 」に機種変更すると
パケットし放題フラット for 4G LTE(4G LTE定額プログラム適用)定額料5,460円/月が4,410円/月( 1年間 )でご利用いただけます

②iPhone 5 への機種変更で9,450円をサポートいたします。(5月31日まで)


現在ガラケーです。そろそろiPhone に機種変したいと思っています。
4sよりiPhone 5の方がキャンペーンしているし

今が加入時なのか、この先もっとお得なキャンペーンが出るまで待とうか悩んでいます。

私としてはパケ代が一年後、5460円にあがるのが気になります。


アドバイスください。

補足携帯は3年以上です。もちろん割賦もすでに終わっています。

毎月3000円前後の請求です(ホワイトプラン+パケ放題Sに加入、上限までいかない)

PCはフレッツ光です。家族や友達はiPhone4sです。

Jフォン時代からですのでもう14年以上です。なので乗り換えは考えていません。

iPhone5はパケ代がものすごく高いと思い、いままで躊躇しています。

でも、キャンペーンがあるたびに、毎回前回より内容が良い様に思ってます。

5月中に買い換えるか、またはこの先もっと良いキャンペーンになるのか?

悩んでいます。

閲覧数:
2,551
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkz********さん

編集あり2013/5/1409:39:44

何もやっていない時よりお得です。
しかし、現在お使いの携帯が2年以上過ぎている事が最低条件です。
パケ代の他機種代金が毎月かかりますので、通常7000円近いです。
割引で1年から2年引かれてその後機種代金を除くパケ代がかかります。

他社への乗換が、大変お得な場合が多いです。
携帯ショップなどでは大きな金額が出ています。

キャンペーン等でご自分が本当にiphoneを利用価値あると判断するのでしたら良いのではないでしょうか?

自宅のネットが、Yahoo系やau系、ケーブルTVでしたら各キャリヤでの値引きもあります。


フレッツでしたらdocomoですね。
単純に機種変更で3150円+iphoneでの契約-キャンペーン価格です。
学生にはお得なキャンペーンは毎春あります。
現在でのご判断はご自分でしょう!

質問した人からのコメント

2013/5/16 22:45:14

降参 自宅ネットはヤフーに変える事はありませんので、さらに安くなることは無いんですね。キャンペーンの内容など皆さんのご意見を参考にして、じっくり判断していと思います。
他の2名の方も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dap********さん

2013/5/1418:37:32

キャンペーンは水ものです。
延長もあれば、同様のものがスタートする場合もあれば、終了するものもあります。

1つ言えることは買い替え時期にキャンペーンがあるなら期間中に手続きすることですね。

iPad購入時にキャンペーンがありました。
当時はWi-Fiのみ利用なら端末代のみの維持費です。ゼロから定額
今のキャンペーンはソフトバンクWi-Fiスポット利用代も加算され維持費が今より割高になってます。

次のキャンペーンを待たずに契約して良かったと思ってます。

tat********さん

編集あり2013/5/1411:55:35

4G/LTE、パケ代5400なのか...
知らなかった。
4400かと思ってた。高いっ!

ぼくも次期2年たつんでどうしょっかな思ってたけどパケ代月5400も払う気しませんね。
(割引きはなにかしらつきます)

WiMAX しよーかなとか考えてるとこです。

ということでぼくならWi-Fiルーターもらって(ウルトラWi-Fiとかあの手の。5はテザリングあるんで必要ないか、ルーター)データし放題
(4000円以下...のはず、たぶん)
で通信費抑えて
(パケプランはなにかしら必要のはずなんで従量制のゼロから定額みたいなの、でパケ通信はしない。Wi-Fiのみ)

かなぁ。

家に光ひいてるということなんでそれとのセットとか固定と携帯の業者揃えるとか考慮すると結構割安になるはずです。
(ぼくの場合、バンクのBBでパケ代
4400➡3900)

てか、家族4S使ってるってことなんでこれで1500円くらい(未確認)安くなるんじゃないかなぁ。

②キャンペーンはポイントでしたね。こちらは好きに。