ここから本文です

理系に進もうと考えているのですが 音楽関係の仕事に進むのは不可能 でしょうか? ...

tou********さん

2013/5/1407:41:24

理系に進もうと考えているのですが
音楽関係の仕事に進むのは不可能
でしょうか?

もしそのような仕事があれば
教えてください

できれば楽器(ギター)を弾いていたいです

閲覧数:
179
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2013/5/1410:19:49

理系の学部でバンドを組んでいました。

Ts, Gt, Pf, Ba, Ds のうちGtとPf以外はプロとして活躍しています。

Pfは大学教授に、Gtは知恵袋の道に進みました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x11********さん

2013/5/1408:27:08

日本じゃ分からないけど、海外ではトム・ショルツやらブライアン・メイやら、理系出身のプロギタリストがいます。
もっとも、プロとして食っていけるかどうかは専攻に関係無いと思いますが。

編集あり2013/5/1409:16:05

そう、その通り。約40年前 YAMAHAを受けた
競争率 7倍で、見事に落ちた。
面接で、あなたは楽器何ができますか?
ウッドベースです。 うちは、ウッドベースは作ってないからな
なんって言われた。あの時エレキギターですって言っておけば
少しは、変わっていたと思う。今日このごろです。
しかし、趣味でやっている方が華だよ。

補足;私も理系です。 理系の方が多い様な気もします。
音楽に理系でない部分を求めるというか

set********さん

2013/5/1408:14:58

支離滅裂。

自分が理系だということを自慢したいのか あんたの頭のことなどよくわかりません

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/5/1408:15:17

成功例なんてたくさんあるよ。問題はハートです。
オフコース小田さんはじめ有名どころがわんさか!
貼付ご容赦

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276325847

あとはソフト開発とかですね、ボーカロイドはもう説明不要。

三途さん

編集あり2013/5/1408:08:43

一流大学に入ってYAMAHAやローランドのエンジニアとして入りましょう。
間違ってもギター製作家なんてやめときましょう。