ここから本文です

相手にバレないようにメール拒否って出来ますか? 普通なら送った後に「送れま...

run********さん

2013/5/1409:25:09

相手にバレないようにメール拒否って出来ますか?

普通なら送った後に「送れませんでした」等のメールが来ますよね?

そのメールが来ないようにバレないようにメール拒否って出来たりするんですか?

補足私はガラケーで相手はiPhoneです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2013/5/1409:53:58

>バレないようにメール拒否
これは質問者様のキャリアによって違います。

au…○
メールフィルターの設定で、拒否された旨のメッセージを送信側に送らない設定をすればエラーメッセージは送られません。

softbank…○
特に何もしなくても拒否したメールの送信側にメッセージは送られません。

docomo…×
拒否したメールの送信者には宛先不明のエラーメッセージが返信されます。
ただし、送られるのは「宛先不明」エラーなので、相手には拒否されたかアドレスが違うのかはわかりません。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文、ご容赦ください。

※追記
前述のとおり、携帯電話と一口で言ってもキャリアによって対応が違ったり、できる/できないがあります。
質問される時は少なくともお使いのキャリアと機種名を書かれることをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる