ここから本文です

教えてください。ミニチュアピンシャ-を飼い始めたんですが、ベットで休んだ後に...

aki********さん

2013/5/1409:41:06

教えてください。ミニチュアピンシャ-を飼い始めたんですが、ベットで休んだ後に立ち上がると後ろ足を上げてケンケンしています。
来た時はこんなこと無かったような気がするんですが・・・・

十数分後には問題なく歩き始めてるんでが、足が痺れているとかでしょうか?
走り回ることもできます。
犬が足痺れるということはあるんでしょうか?
病院でレントゲンを撮ったほうがいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

補足スミマセンm(__)mケンケンというよりはびっこです

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

2013/5/1413:23:44

膝蓋骨脱臼かもしれません。
膝がゆるく座ったり寝たりするとはずれてしまうのかもです。
うちも膝蓋骨脱臼の犬を飼っていますが、寝て起きたときに足を伸ばしてはずれた膝を治しています。
自分で治せないとびっこひいて歩いてしまいます。
獣医師なら触ったらすぐにわかりますので、一度診てもらった方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ほりほりさん

2013/5/1410:59:29

びっこではないでしょうか?
びっこは癖がつくと聞きますし、今後のためにも診察してもらってください。